顎 vs 骨

今日、新しいホネが届いた。12時35分。


そして12時40分、・・・・・・ゴリッ!バキッ!!
f0243073_16222482.jpg



f0243073_16225197.jpg




いや~~~~ん
f0243073_16233589.jpg



小さいふたつはニコロッタ4か月齢から噛みはじめた同じホネ。
f0243073_16271182.jpg

今回も同じものを買ったのだけどどういうことだろうか・・・・

ニコの顎が異常に発達したのかな?
骨が弱かったのかな??

とりあえず、返品したい。できれば交換でなく返金してほしいのだが・・・・・




@marisol







.
[PR]
# by 1202niconicopun | 2016-05-31 16:27 | nico
肉!
目の前に肉ですよ!!
ラムと牛!!!(コストコで買いました v^^v)


ところが、ふたり、お肉を目の前にしてもジッといい子にしていられました!!!
奇跡っ!!!!

紙ナプキンで養生。よだれ対策です。
f0243073_1612598.jpg

お肉、食べたことないからでしょうか?(野菜と魚食です)


f0243073_16123292.jpg


f0243073_16125480.jpg


f0243073_16133068.jpg


実は、お肉よりも手前に、ふたりの大好物の煎った黒豆が置いてあるからです。
f0243073_16134827.jpg

ロッタが注視しているのがその小鉢です(笑)





@marisol









.
[PR]
# by 1202niconicopun | 2016-05-31 16:19 | ニコロッタ

実家は楽し♪♪

実家が大好き!

なのは私ではなくニコロッタです。
あ、先代のマルも実家大好きでした。私の両親にとってマルは初孫のようなものだったので、甘えたい放題だったからでしょうね。
ニコロッタも、はじめから私の実家が大好き。たぶん、私よりも実家好き(笑)
ここは桜並木もあるし、ちょっとした山登りもできるし(標高150メートルですが)、フリーになれる公園もいくつかあります。
お散歩友達もいますしね(これ大事!)
今の住まいよりもこちらのほうが犬にとっては暮らしやすい環境なんだけどな~~~
獣医さんも近いしなあ~~~
庭もあるしなあ~~


さんざんボール投げをしたあとのこの笑顔です。
f0243073_167149.jpg




@marisol






.
[PR]
# by 1202niconicopun | 2016-05-23 16:01 | ニコロッタ

テクテク10キロの日

今日は久しぶりにカラッと晴れて気持ちが良かったですね!
お布団も干して、洗濯機も朝から2回フル回転。
ささっと掃除機をかけてお昼の用意を終えて・・・・・

まず、うちの周りを4キロ歩き~

夕方、遠方まで6キロ歩き~~


f0243073_23201273.jpg


爆睡!
f0243073_23213025.jpg


陽が長くなりましたね。
目覚めてもまだお外が明るいと「お散歩に行きませんか?」と目で訴えられたりするのが困るのです。
母ちゃんはクタクタです。



@marisol








.
[PR]
# by 1202niconicopun | 2016-05-12 23:24 | ニコロッタ

豪邸訪問

うちのマンションの敷地内には小さな公園スペースがあります。
管理人がいないので普段誰も手入れをせず、年に二回ほど入居者ほぼ全員で草取りなどをします。
そこに、桜が一本。
そのとなりにケヤキが一本。


そこにことし入居されたカラスのカップルが!
f0243073_18492721.jpg

今はお留守のようですね。


もう少し近づいてみます。
f0243073_18501415.jpg

やっぱりお留守のようですね。


朝夕にこの辺りで繰り広げられるカラス同士の合戦、見ていて怖いものがありますが、子孫を残すための戦いなのですね。
巣の中をのぞいてみたいけど、我慢我慢。
できるだけ近づかないように、ひなが巣立つまで成長を見守りたいと思います。



@marisol






.
[PR]
# by 1202niconicopun | 2016-05-10 18:46 | ひびのこと

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31