もうすぐ

もうすぐ巣立ちみたい。
一生懸命羽ばたきの練習をしています。
二羽いたはずなのに一羽しかいないなぁ~と思っていたら、姿の見えない一羽は早々に飛び方をマスターしてあちこち飛び回っているようでした。
でも、ちょっと遠くに行こうすると親カラスに「そっちはまだダメだよ」と言われているように追われて、巣のある樹のある近くに戻されていました。
こんなにじっくりカラスを観察するのは初めてで面白いです(^^)

で、まだ巣にいる一羽です。
見えるかな?
f0243073_17174811.jpg


f0243073_17183156.jpg

ここは住んでいるマンションの共有スペースなのですが、手入れをしていないのがバレバレです。
カラスが巣立ったら業者さんの剪定が入るそうですが、できれば樹はそのままにしてもらいたいです。
それよりも草取りを~~~~



marisol






.
[PR]
# by 1202niconicopun | 2016-06-17 17:21 | ひびのこと

雨の合間にお散歩

f0243073_1775462.jpg

ニコもマルのように胴が長くなってきました。
ロッタは相変わらず、小顔ムッチリでパワフルです。


f0243073_1745822.jpg

ここのところ蒸し暑くて、サクラちゃんに会ったのも久しぶりでした。
サクラちゃん、抜け毛が体にくっついたままなので、余計に暑そうです。
ブラッシングしてあげたいなあ~
私にさせてくれないかなぁ~喜んでやるんだけどなぁ~~


f0243073_1721632.jpg

いつもの散歩道にマスカットの棚を見つけました。
まだ赤ちゃんだけど。



ワイン飲みたい。






marisol
[PR]
# by 1202niconicopun | 2016-06-13 17:01 | ニコロッタ

f0243073_19212250.jpg


ロッタさんは、このベランダの窓から外に出られることを知ってしまいました・・・・・




@marisol






.
[PR]
# by 1202niconicopun | 2016-06-07 19:23 | Lotta

なでしこ

先日、マルガリータにされてしまったうちの河原撫子・・・・。
f0243073_19314277.jpg


花が咲いていた株だけは無事でしたが・・・・

実はこの河原撫子、2010年に同じマンションの住人さんが種をまいてくださり、翌2011年に開花しました。
この春に、東日本大震災があり、それでも花は咲き、女子サッカー日本代表がワールドカップで優勝したのでした。

河原撫子という花は、力強い雑草の中に更に強く根を張り、雑草たちに寄り添うように花を咲かせます。

きっと、刈り取った人にはただの雑草に見えたのかもしれません。


f0243073_19383065.jpg



宿根草ではなく、種で発芽するので、来年どれだけ芽が出てくれるかわかりませんが、撫子は強いのだ!
きっとまた力強く可憐な花を咲かせてくれるでしょう。





@marisol






.
[PR]
# by 1202niconicopun | 2016-06-03 19:29 | ひびのこと

暑くなりましたね!

冷やし中華 はじめました
f0243073_19281663.jpg

[PR]
# by 1202niconicopun | 2016-06-01 19:26 | ニコロッタ

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30