ときめく~~

御中元に和菓子を贈ろうと思い、栗きんとんで有名な恵那川上屋さんに行きました。

この日は七夕の前だったので、お店に大きな笹と短冊が飾ってありました。

願いが叶いますように!
f0243073_18524417.jpg



季節の素敵なお菓子がいっぱいで!!!
f0243073_18532083.jpg


f0243073_18534644.jpg


f0243073_18553459.jpg


f0243073_1856195.jpg


f0243073_18561811.jpg


f0243073_18564268.jpg



わらび餅、栗観世、山帰来・・・・たまらん~~~~



@marisol











.
[PR]
# by 1202niconicopun | 2016-07-03 18:49 | ひびのこと

遭遇!

実家に向かう途中、遭遇しました!

f0243073_18475626.jpg

お仕事、ご苦労様です。いつもありがとう。


今はプライム会員ではないのだけど、お試し期間だった時に、夜中にあるものを注文したら、
翌日朝9時に届いたことがあって、超~~ビックリしました!!
そんなに急ぎでもなかったので受け取る心構えができていなくて(笑)
働きすぎじゃなかろうか??







@marisol











.
[PR]
# by 1202niconicopun | 2016-07-02 18:38 | ひびのこと

19歳

きのう、6月30日はマルのお誕生日でした。
生きていたら19歳。
f0243073_2147331.jpg

今年は、マッシュドポテトにマスカルポーネチーズをなぜか混ぜてしまい、ユルユルになってしまったので、型が使えずどうしたもんじゃろの~と迷いましたが、茹でたブロッコリーをみじん切りにしてポテトに混ぜたところ、なんとか形にすることができました。
ニンジンをみじん切りにして周りを飾ってみました。
お皿の周囲にはマスカルポーネに枝豆とブルーベリーを飾ってみました。
み~~んなマルの好物です。

少ししんみりした後、ニコロッタの夜ご飯になりました!

スーパーの仏花コーナーに売っていたお花でアレンジしてみました。
色が、ちょっと・・・・私の好みではないけれど、たまには良いでしょう。





@marisol










.
[PR]
# by 1202niconicopun | 2016-07-01 21:47 | ひびのこと

梅雨の合間に

マルの庭に遊びに行ってきました!
f0243073_1914384.jpg


一瞬、空が開き光が差し込みました!!
マルが待っていてくれたと感じた瞬間♪♪


f0243073_19152024.jpg



リードを外し、準備オッケー!(すでに大興奮)
f0243073_19155343.jpg



この日(先の日曜日ね)は貸し切りでした~。
直前まで土砂降りだったからでしょうね(^^)v

f0243073_1918315.jpg


f0243073_19183853.jpg



約一時間ボールを追って走り回って、帰りは二回休憩しました。
我々もクタクタです。

家に帰ったら突然雨が降ってきました。
マルがお散歩の間だけ雨を止めていてくれたのね。ありがとマルちゃん♪♪♪



@marisol





.
[PR]
# by 1202niconicopun | 2016-06-29 19:22 | ニコロッタ

驚かせちゃいました

ちょっと遠くの散歩道。
木曽川近くのこのあたりは田んぼも畑も多いので、農業用水があります。


うちのまわりの用水路は生活排水用なので、正直、汚いです。
魚やタニシなどはいませんし、水鳥も飛んできません。
田んぼにもめったに野鳥は飛んできません。農薬バンバン使っているのでね。(だからうちではこの地域のお米は食べないのだけど)


散歩中、ロッタが耳を立てるので用水路を覗いてみると、鴨の親子がスイスイと泳いでいました。
f0243073_17283866.jpg


もう少し近くで姿を見たくて先回りしました。
f0243073_1729371.jpg

そしたら怖がらせてしまって・・・・

f0243073_17303161.jpg

ごめんね~~~!!




marisol







.
[PR]
# by 1202niconicopun | 2016-06-21 17:23 | ニコロッタ

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31