<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パンの神様降臨

朝起きて、まいにちのいろいろを終えてほっと一息コーヒーを入れて・・・・
それがだいたい10時頃です。
お昼はなににしようかな・・・・・かき揚げを冷凍しておいたのでかき揚げ丼にしよう。




そうだ、パン、焼こう!!!



え?
どうした?アタシ??




ホームベーカリーをお嫁に出して以来パンを食べていなかったので無性にパンが食べたくなったのです。
もう、禁断症状のように。



そして数時間後・・・・・



f0243073_2251822.jpg

バゲット完成♪
f0243073_22513642.jpg



f0243073_22522570.jpg

クルミ入りの全粒粉パン♪♪
f0243073_22524489.jpg


どちらも美味しくできました。


夜ご飯はパンとワインとトマトとケールのサラダ。(旦那は別メニュー)
はあ~~満足。
やればできるもんだな(笑)





@marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-04-25 22:47 | ひびのこと

マルの庭へ・・・

今週末もマルの庭に行ってきました。
f0243073_224162.jpg


f0243073_22413563.jpg


あんなに花咲あふれていたのに今は緑むせ返るようです。
他に犬連れで散歩中の人の姿が見えたのでオンリードです。




サクランボは・・・・・
f0243073_22433541.jpg


f0243073_22435367.jpg


まだのようですね。
結構暖かかったのですけど・・・・・今年は遅いですよね?
今週末(ゴールデンウィークはお出かけしないので)また観察に来ましょう。
そして収穫できそうならいただきましょう。そうしましょう。







@marisol








.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-04-23 22:39 | ニコロッタ

コストコにて

はじめて返品をしました!
あ~~~ドキドキ・・・・
だって、食料品を食べたのに返品って、ほかのお店では考えられないでしょ??
生協さんでは配達してもらった玉ねぎが全部中が痛んでいたとか、じゃがいもの芽が育っていた、とかの理由で交換してもらったことはあります。
あと、間違えた場所に配達されてしまって、うちに届いたときは冷凍食品がすべて解凍されてしまっていたという理由でキャンセルとか交換というのは経験してますけど。
図体はでかいけど気は小さいので・・・・返品カウンターで「これはどうされましたか?」と聞かれたとき、もう心臓が張り裂けそうなくらいで吐くかと思いました(大汗)

で、返品したのはコチラの二点。
f0243073_22275986.jpg

ミックスベリーは味は美味しかったのですが添加されているひまわり油が私にとっては多すぎてベタベタしていたの。
毎回食べる前に湯通ししして油を落としていました。
それでもどうにもヌルヌルしているような気がして食べるのが嫌になってしまい・・・・
3回か4回食べましたが量としては60グラムくらいかな。
帽子は通気性がなくて(もしくは少なくて)ヘッドトップがムレムレに!!!
朝の一度のお散歩でもう無理!!!ってなってしまいました。
体はたいして汗かかないのに頭だけ汗だらだら・・・・のぼせそうになってお散歩の途中からは帽子をかぶるのをやめてしまいました。

お店の方は「ああ、なるほど」とおっしゃって、とてもスムーズに処理してくださいました。
ありがたいです。
慣れているのかしら???

皆様、返品の時にあんまりドキドキしなくても大丈夫みたいです♪♪


帰り、レジ横で見つけました。
あまりにも可愛らしいのでお店の人に許可をもらって写真撮りました。
f0243073_2235154.jpg

巨大パンダちゃん。
一体が私よりもでかかったです!!!!




@marisol






.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-04-16 22:20 | ひびのこと

マルの庭に・・・・

f0243073_23341125.jpg



サクランボはもうちょと。
f0243073_23385797.jpg





遊び疲れてちょっと休憩。
f0243073_23394658.jpg





@marisol









.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-04-12 23:32 | ニコロッタ

はやく行こう!

f0243073_22501291.jpg

というお顔。




@marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-04-05 22:50 | ニコロッタ

サクラサク2

近所の桜。ちょっと白っぽい。
f0243073_22471727.jpg



菜の花とも。
f0243073_2248114.jpg






@marisol




.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-04-03 22:45 | ニコロッタ

サクラサク

f0243073_22431672.jpg


というより花より団子?
サラダバーで食べ放題なふたりでした。




@marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-04-02 22:39 | ニコロッタ

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30