<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

排出用おやつ

ニコがキャップを飲み込んじゃったかもしれない事件で疲れちゃったわけですが、押し出しようにベイクドポテトを作りました。

っていっても、冷蔵庫にあった安納芋をオーブンで焼いただけなんですけどね。
焼き芋、押し出し用のおやつの定番です。

f0243073_1872170.jpg


焼き鳥を串ごと飲み込んじゃったお友達のワンコも、焼き芋で押し出しました(串を)

そんなわけで押し出し用に焼いたわけですが、でも結局追い出す必要なくなったので、これはどうしようかな~
f0243073_1814566.jpg

くれないんですか

普通におやつでいいじゃないですか
f0243073_18145492.jpg



んん~~~悩むところよね。


そんな月曜日の夕方♪




@marisol






.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-03-28 18:17 | ニコロッタ

出た!!

f0243073_17502255.jpg


正確には見つかった・・・・・


ツーから・・・・ではなく、クローゼットの奥の奥から・・・・
あ~~~~~良かった・・・・・・






そんな月曜日・・・・・





@marisol









.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-03-28 15:00 | nico

魔の3歳・・・・

マルがシリコン製のおもちゃを飲み込んで開腹手術を受けたのは今を去ること16年前の丁度今ごろ・・・・
3歳になる少し前のことでした。
まさか、ニコが同じことをしでかすとは・・・・


日曜日の朝、ペットボトルで遊んでいたニコ・・・
ガリ!コロンコロン~という音を確かに聞いたのだけど、キャップの姿が見えない・・・・・
あれ?
ひょっとして、ニコ、キャップを飲み込んじゃった!?!?

ぎゃあ~~~~~~~~たいへ~~~~~ん!!!!!


気を付けてたのにっ!!!!!


どんなに探し回っても見つからず・・・・飲んだと想定して、無事に出てくるように食事をちょっとだけ多めに与えて、ヨーグルトにオリーブ油を混ぜて飲ませたり、お芋をふかしてフードと一緒に与えたりして、そして運動もたくさんさせて・・・・・

あとは無事にツーとともに排出されるように祈りました!!!!

もし嘔吐があったら病院に連れていき・・・・
マルと同じように手術になっちゃうのかな・・・・・・??????


f0243073_17395967.jpg

桜は来週かな

f0243073_17412345.jpg

このあとはオフリードでしっかり1時間走り回りました。
動け!腸!!


しかし、何度かツーをしましたがキャップは出てこず・・・・・



そして気になりながらもコストコにポイ太君を買いに行き、ついでに巨大ベッドをカートインしてしまいました。
償い??ってわけか???

f0243073_17445682.jpg

一万円くらいのが(たぶん売れなかったのね、たくさんあったもの)3800円くらいになってました!
お買い得とはいえ、デカ!!!

気に入ってもらえたようで良かったヨカッタ・・・・・



が、出ず・・・・・・・心配で眠れなかった・・・・・・・・



そんな日曜日





@marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-03-28 07:31 | nico
先の土曜日、またまた京都に行ってきました060.gif058.gif
大阪と兵庫在住の友人二人と映画を見たわけです。
京都の映画館、駅前一等地にありながら結構空いているので好きです。
もし、見た映画がアレで残念な気持ちになったとしても、同じ建物の中に美味しいご飯屋さんや楽しいお店などがたくさん入っていて、お友達とお喋りしていられるので、映画の残念さを引きずって新幹線に乗りおうちに帰るということをしなくても良い。
おまけに京都のいろいろな美味しいお土産やら可愛いお土産なども買えるので、最寄りの大都会名古屋に出るよりも好きです。

えへへ可愛いがま口買っちゃったもんね001.gif
f0243073_17283323.jpg




夜ご飯を終えて京都駅に向かう途中、信号待ちでふと京都タワーを見上げると、とても綺麗にライトアップされていて写メしようとしたら・・・・・


んん??電源が入らない・・・・・
ってか、電源切った覚えもないし・・・・映画中はミュートにしてスリープにしてたから・・・・???
もうパニック・・・
このあと新幹線の時間を確認したり自宅に電話しなくちゃならないのにキャーーーー

もう京都タワーどころではありません。どうしたんだろう??
何かにぶつけたのかな?いやそんなことはない、カバンの中のさらにポーチの中に入れていたし、水にもつけてないし・・・・・
今朝は充電も100パーセントだったし・・・

まだ2年半しか使ってないのに・・・買い替えか??
その場合はメールとか写真とかどうなるんだろう??

実は亡くなった友人のメッセージとか亡くなった父からのショートメールとか、残してあったのに・・・どうなるんだろう・・・・もう半泣き・・・・・


その後も何度か試してみたけどウンともスンともいわなくて・・・・

結局みどりの窓口に並んで時刻を確認(なのに駅員さん間違ってたし!)し、友人の電話を借りて家に電話したり、新幹線発車直前に駅のホームの公衆電話に飛びついたりして焦りましたがなんとか用事は足りました。

帰り、駅まで迎えに来てくれた旦那に明日auショップに行かないと・・・・と話してため息をつかれたり・・・・


とりあえず帰宅してお風呂入ってビール一口飲んで、気持ちを置きつかせて、充電器につなぎ・・・・・


シャララ~~~ン060.gif


電源が入る音



え・・・・・
まさか・・・・・・


電池切れ??
しばらくしてスマホをみたら電池2パーセントに上がってました・・・・電池切れだったんだ・・・・
でもなぜ??朝100だったのに・・・・勝手に起動してたのかな・・・・それをポーチの中に入れてしかもミュートスリープだったから気づかなかったのかな・・・・・とりあえず、修理に出す必要はなくなったけど


どっと疲れが・・・・・



そんな土曜日。






@marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-03-28 06:47 | ひびのこと

美味しいもの

先日の栗焼酎 ダバダ火振は私の口に入ることなく・・・・・

でもいいもんね!
同じころ、私は美味しいジャムをお取り寄せしたんだもんね~


北欧、暮らしの道具店フルタヨウコさんの甘夏のマーマレードだよ~ん053.gif
f0243073_21282056.jpg

生産量がとっても少ないので、あっという間に売り切れてしまう。
メルマガで発売のお知らせが来るのが午前10時くらいで、物によっては30分ほどで売り切れてしまう。
しかも個数限定されてるし!

今年収穫された夏みかんを使ったマーマレードです。
一つは先日ホームベーカリーをもらっていただいた京都のお友達にプレゼントしました。
パンと一緒に食べていただきたいです。
美味しく召し上がれ~060.gif058.gif




@marisol






.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-03-25 21:33 | ひびのこと

いただきもの

夫の同僚から出張土産としていただいた。

これ、お酒。高知の栗焼酎 ダバダ火振
f0243073_21135711.jpg




さっそくロッタが
f0243073_21144126.jpg

クンクン


そしてニコが
f0243073_21151689.jpg

ぎゃはは!ヘンな顔のときに撮っちゃった~!!
ごめんねニコちゃん





@marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-03-23 21:21 | ひびのこと
坐骨神経痛にて、一回休み。


f0243073_2163796.jpg

マル、2005年3月。




@marisol





.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-03-21 21:04 | ひびのこと
坐骨神経痛って、やっぱり座る動作が一番つらいね!

ストレッチのおかげで歩くのは全く平気になりました。
しかし、昨日の一日中続いた雨はつらかった・・・お散歩も少ししかできなかったし、夜は夫の職場の人の送別会でお寿司屋さんで座りっぱなしだったので、せっかくのお寿司も味わえないほどの痛み。
日曜日にはまた京都に遊びに行く予定でしたがキャンセルしました。(そのかわりに実家に行かなくちゃなんだけど)
車の運転2時間・・・・できるかな・・・・・??


雨の切れ目に・・・・
f0243073_20203173.jpg

ニコロッタの背中の先に・・・・
f0243073_2021941.jpg

土筆がニョキニョキ!



@marisol













.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-03-19 20:22 | ニコロッタ

紫カメラ問題

京都に行ったとき、自分用に買ったお土産。
伏見稲荷大社のお稲荷さんマグネット。

f0243073_2031111.jpg


うちの冷蔵庫はマグネットだらけです。
左上の埴輪マグネットは亡き父からのプレゼント。下のトマトマグネットはメジャーです。


私のスマホはHTC。
これが有名な紫カメラ現象!
f0243073_204188.jpg

下から見るとちょっとアホっぽいのね(笑)



@marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-03-18 20:01 | ひびのこと
夕べ、最後のパンを焼き、そのときはこういう展開になるとは考えもしなかったのですが、
f0243073_22244196.jpg

焼き上がりと同時にロッタが駆け寄ってきました。

f0243073_22252941.jpg

ニコは遠目でチラッと。

最近、このベーカリーを使ってパンを焼く頻度が減っていたので、そろそろ断捨離するべきかなあ~と思っていたところに、今朝、お嫁に欲しいと言ってくださる方が突然現れ・・・・
トントン拍子に縁談がまとまったのでありました。
朝9時頃?から話が始まり、夕方6時にはクロネコさんに大事に抱っこされて嫁いでゆきました・・・・

f0243073_22325374.jpg


f0243073_22333344.jpg


嫁入り道具は取説とパン作りの本でした。
f0243073_22345499.jpg


数々の美味しいパンで食卓を飾り、私を肥えさせたMKホームベーカリーちゃん。
いままで長らくどうもありがとう。
京都の嫁ぎ先でも大事にしてもらうんだよよよよよ~~~~



@marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-03-16 22:39 | ひびのこと

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31