<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

電子レンジが壊れた。

どう壊れたか、というと・・・・
①まず、お知らせの音が出なくなった。
なので、レンジで解凍または加熱していたのに、取り出すのを忘れてそのまんま・・・という事故が増えた!
忘れる私が悪いのだけど、お知らせしてくれなきゃあ~~~と思ってしまう。

②ターンテーブルが回らなくなった。もしくは、時々止っては動き出し、その度にガガガ!と鳴る。

③加熱しているのに温かくならない。

④解凍、なのに徹底的な加熱でカッチカチになってしまう。しかもお知らせナシ!

⑤いつもは使用後はプラグを抜いてしまうのだが、時々忘れてそのままになってしまうと、突然庫内に明かりがつく。
 そして、夜中などに突然「生もの解凍」のスイッチが入って動き出しウィ~~~~ンと鳴り、ニコが吠える。

という謎の壊れよう・・・・

でも、見張ってさえいれば必要なことはちゃんとできたので一年くらいこのまま使っていたんです。
昨日、蛍光灯を買いに某量販店に行ったときにちょっと電子レンジコーナーを見たのね。
見たらもうダメね!!
レンジの扉開けて見ちゃったらダメね!!!
今使っている電子レンジが壊れたら、もう電子レンジ生活は卒業しようと思ってたのに。

弱いわぁ~~

というわけで、アース線取り付けに四苦八苦しながら設置しました。
今の電子レンジ、アース線ついてるんだね。
f0243073_18111232.jpg


なんせ、今までの電子レンジ、91年製でしたから!!!!
f0243073_1812535.jpg



追記
91年って、WOWOW開局してツインピークスの放送があった年ですってよ!(笑)
ツインピークス、りメイクされて放送されるんですってよ!!



@marisol






.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-02-29 13:54 | ひびのこと

気持ちよさそう~~

食後は二人はすぐに寝てしまいます。

マルの時から、食後はハウスに入れて安静にさせるようにしていました。
今では、ご馳走さま、と言ったとたんにそれぞれ眠りたい場所に移動して、あっという間に寝てしまいます。

楽なもんです。


f0243073_17513922.jpg

今日は、ロッタがソファで、

f0243073_17521740.jpg

ニコが夫のお布団の上です。ま、いいでしょう。


@marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-02-24 17:48 | ニコロッタ
三日間も寝込んでしまいました。
そのあいだは夫にお散歩を代わってもらいました。
扁桃腺が腫れてしまい、つばを飲み込むのも痛くて、食事もままなりませんでした。
お腹すいた~~~~

しかし、点滴と処方薬がバッチリと効いたので、四日目には復活!
さっそくお散歩に出ました。

f0243073_1745482.jpg

意味なく「マテ!」をさせるとキョトンとするよね(笑)

@marisol










.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-02-22 17:41 | ニコロッタ

オニノカクラン

f0243073_1739014.jpg

いやあ~~~まいったまいった。




@marisol








.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-02-20 17:39 | ひびのこと

シチューの気分

寒いですね!
お天気がいいので油断して薄着で散歩にでてしまいました!!
ハナタレです・・・・・


こうも寒いと夕食にはあったかいスープなどを食べたくなりますね。
冷凍庫に以前作ったラム肉のシチューが残っているので、解凍していただくことにしました。
そして、敬愛する長尾智子さんのインスタグラムをみていたら無性~~にパンが食べたくなり・・・・
手捏ね自然発酵では間に合わないのでホームベーカリーで焼くことに♪♪
焼き上がりは夜9時ごろだけど、それまで我慢しま~~す!!

今日はこんな綺麗な夕焼けでした。
f0243073_17435124.jpg


ベランダでこの写真を撮っていたら、部屋からニコロッタがこちらを見ていました。
f0243073_17445782.jpg


さらに、ロッタはベランダに出てきちゃいました。
「なにしてるの??」っていう顔(笑)
f0243073_17462043.jpg



あ、洗濯物取り込まなきゃ!!!





@marisol






.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-02-16 17:48 | ニコロッタ

梅が咲いていました♪

今日は一日中、雨が降ったかと思ったらお日様が照って、風がビュービュー吹いて雪が降って(というか雪も飛ばされてきて)、そのサイクルがずう~~っと続くという、変なお天気でした。
こういう日は、お散歩のタイミングがとっても難しい。
両手にニコロッタを連れているので、基本傘はさせません。

雨が止んだところでダッシュで行ってきました!!
田舎なので、雨宿りできるところは一切ありません。
でも、次の雨のサイクルまでには帰って来れそうもありませんでしたのでレインコートをバッグに入れて長靴で行きました。

ありがたいことに、晴れ間が一時間くらい続いてくれたので嬉しかった!
どこかから梅の香りが・・・・

こちらに目線くださーい。
f0243073_2032021.jpg

なぜかニコはむっすり、ロッタはあくび・・・・


f0243073_20333187.jpg

道もずいぶん乾きましたね。


お昼にはまた嵐のような雲行きになってしまいました。
暗いし寒い・・・・そして・・・・・・

夕べからくしゃみが。
ひょっとして、花粉症始まりましたか??




@marisol






.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-02-09 20:36 | ニコロッタ
ロッタはよくグルグル巣作りをします。
ソファーとか、シーツの上とかタオルの上とか、ベッドとか・・・・・


夫が出勤した後、ベッドメークをした掛け布団の上をグルグルして巣作りしています。
グルグルしすぎて時々ドスン!と落ちたりしてますが、気落ちすることなく毎日グルグルしています。



そして出来上がったのがコチラ!!!

f0243073_21463062.jpg

ベッドの周りはあんまり見ないでっ!



どうです?
このくぼみ!!このかたち!!!
あごをのせる淵(?)、背もたれ、寝返りをしても同じ姿勢を保つことができるように、ほぼシンメトリー!!!

はなまるあげます!
最高傑作だと思います!!
仕事中の旦那に写メ送っちゃいました!!!
もう二度とこのような完璧な作品は作れないと思います。
明日も作れたら職人と呼びます!!!!
親方!!匠!!!



そんなロッタさん。
ゆっくりおやすみなさい。
f0243073_21514692.jpg




@marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-02-08 13:41 | Lotta

レモン大好き

先日、広島出身の友人にプレゼントしてもらいました♪

広島限定品♪♪
f0243073_21382889.jpg


季節ものとか、限定品に弱いよね・・・・・



ごちそうさまです!どうもありがとう!!



@marisol






.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-02-06 21:36 | ひびのこと

興味なし!

近所に、ポニーがいます。
2000年に越してきたときには三頭いましたが、今は一頭になってしまいました。
ポニーの寿命ってどのくらいなのか知りませんが、結構な御歳のような気がします。
根拠はなんとなく大人しいから。
まだ三頭いたころ、この子は一番小さい子で、動きもキビキビキャピキャピしていて、いかにも若々しい毛艶でしたが、あまり手入れされていないのか、今はなんだかどよ~~んとしています。
住まいも、荒れています。
お世話してあげたいくらいです。

ここの前を通るときにいつも声をかけるので、私たちを覚えていてくれて、いつも駆け寄ってきてくれます。
今日は私たちが側まで行ってみました。
知らない人の敷地なので、明らかに怪しい人に見えますが、かまいません!!



f0243073_21263290.jpg


ニコはとってもビビリ屋なので、初めてポニーに近づいたときは腰が抜けたようになってしまいましたが、ロッタは興味津々でリードをグングン引っ張って近づいていきました。


しかし今は・・・・・・

f0243073_21281213.jpg




無視!
興味なし!!
足元に生えている草に夢中!!!
サラダバー時間制限なし!!!!


せっかく不審者として通報されるかもしれない危険を冒してまで他人様の土地に侵入したのに、立場がないじゃないか!!!!!

f0243073_2126040.jpg


ポニーさんも、つまらなそうに行ってしまいました。
チェッ!



@marisol





.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-02-05 21:18 | ニコロッタ

豆まき忘れた

だから、夜ご飯に納豆を食べました。
ニコロッタも納豆ご飯が大好きです。
ニコロッタに納豆をあげるときは納豆をフードプロセッサーで少し粒を残したペースト状にします。
大きなままの納豆はそのまんま出てきてしまい、とってももったいない気します。


今朝のお散歩では、隣の隣の町のサクラちゃんというお姉さんに会いに行きました。
とっても素敵な芝生のお庭の、赤いお屋根のおうちに住んでいます。

平屋ですよ!平屋!!
marisol憧れの平屋!!!芝生のお庭!!!!



さくら姉さんです
f0243073_2152931.jpg


もうかなりの御歳です。
動作がゆっくりゆったり。
時々めんどくさそうに出てきてくれます。お姉さんはきまぐれなんです。
でも今日は嬉しそうに出てきてくれました。ありがとう。


お姉さん、おはようございます~~~
f0243073_2173846.jpg



シニアはいいなあ~
表情が優しくって・・・・・マルを思い出します・・・・・





@marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-02-03 20:56 | ニコロッタ

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29