<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とろ~~~~~~ん



f0243073_1661616.jpg





このソファ、狭いのか・・・・・





@marisol








.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-12-08 19:04 | ニコロッタ

今年初ストーブ



夕べ、今年初めてストーブを点けました。
すごく寒かったわけではないのですが、試しに。
で、ロッタさん。
すぐさま真ん前のポジションを占領!
f0243073_0501267.jpg

ストーブの上ではシチューを煮込んでいます。
っていうか、シチューを煮込みたかったからストーブを点けたんだな・・・・・


ロッタさん、近すぎると思うの。
ってか、すっごい目が光っちゃった(笑)





@marisol











.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-12-08 11:45 | Lotta

アイリスオーヤマのグリルパンを愛用しています。
ワンコ友達のE子さんも最近購入され、ハマっている様子です。
彼女に、餃子がとても美味しく焼けた、と聞いたので真似してみました。

f0243073_15562441.jpg

並べ方がアレですが・・・

フライパンよりも美味しく焼けました!
皮がパリパリサクサクでふわっふわです!!
もっと早く作ればよかった。
餃子を作る頻度が上がりそうです!!!

お魚をグリルパンで焼いたことがなかったのですが、ウナギの白焼きもアジの干物も魚焼きグリルよりも美味しく焼けました。
グリルパンを買って二年以上になるのに、何やってたんだろう??
E子さん、教えてくれてありがとうございました!!!







@marisol






.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-12-07 22:40 | ひびのこと

小澤征爾さんの言葉




音楽は、どこで聞いても美しい。
夕焼けが、どこで見ても美しいように。



今日のお散歩のとき、ちょっと曇りだったのですが家に帰ってふと見ると美しい夕焼けになっていました。
f0243073_0594959.jpg



明日も綺麗な夕焼けが見られますように。



@marisol









.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-12-07 21:56 | ひびのこと

今年最後の紅玉で



これ以上成長してはいけないのですが、
またまた栄養たっぷりなものを作ってしまいました。

f0243073_15502470.jpg



どうです?
美しいでしょう~~~♪♪
紅玉は今季これが最後。
来年また会いましょう~~~~♥紅玉LOVE♥



@marisol








.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-12-07 07:48 | ひびのこと

寒いのかな



くっついてます(笑)
いいね!日向ぼっこ姿は平和で~~

f0243073_1547493.jpg





@marisol












.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-12-06 22:45 | ニコロッタ

いかんいかん



この季節、なんでも美味しすぎる!
私の場合、一年中いつも美味しいと感じるのだが、この季節は特に美味しい。
秋~冬が私のハイシーズン♪

近くにコストコがオープンしたので行ってみた。
そしてこの辺りでは手に入らないラム肉を買ってみたよ!!
f0243073_15382867.jpg

派手ですが、グリルで焼いただけ(笑)と野菜だけ。


そして今年のボージョレーヌーボー。
f0243073_15402158.jpg


いつもはヌーボーは買わないのですが、今年は100年に一度の当たり年だときいたので(他の年にも聞いた気がするが)買ってみました。
確かにとっても美味しかったです。
ラム肉にはワインがよく合いますね。

デザートには紅玉のパイを焼きました。
生協のパイシートをマフィン型に入れて焼いただけ、という・・・・・
f0243073_15432699.jpg








@marisol
































.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-12-04 18:35 | ひびのこと



犬の3歳って、ヒトだと20~24歳?

f0243073_1525244.jpg



今年のニコケーキは地味ですね(笑)
飾りについていたニンジンは写真を撮る前に食べられてしまい、ロウソクも垂れてきちゃって撤去したあとです。
恒例のマッシュポテトと、周りの緑は大根の葉っぱです。
大根の葉っぱは、オットのお母さんが(つまり義母)「犬に食べたさておやりなさい」と送ってくれたもの。
無農薬有機栽培です。
洗ったら葉っぱと同じ色の虫が3匹出てきました!びっくりした~~~


ところでニコ。
もう3歳なんだから、ありとあらゆることにビビるのを卒業してほしい。
あと、「待て」をもっと頑張りましょう。
でも、君とロッタの幸せが私たちの幸せだよ。
マルも天国からお祝いの歌を歌ってくれているよ。
たくさんの笑顔と身も心も充実の一年でありますように。




@marisol















.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-12-02 23:23 | nico

あったかいですね!

12月だというのにあったかい。
午前中に一度、一時間くらいの散歩に出て、お昼寝のあと3時くらいからまたお散歩に出でます。
どれだけ歩いても平気なニコロッタ。
私はクタクタです。歳ですな。
マルの時は平気だったんだけどな~(遠い目)

なぜか満面の笑みのニコ。
f0243073_1514123.jpg


そしてつられて笑うロッタ。激似でしょ?
f0243073_15152239.jpg



f0243073_15175637.jpg

ふたりが幸せならいいや!









@marisol












.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-12-01 19:03 | ニコロッタ

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31