<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あれれ?

なぜなの??
写真がUPできないわ・・・・・

オットがPCを新しくしました。それからというもの慣れなくて、いろんなことができない・・・・


@marisol








.
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-10-16 23:24 | ニコロッタ

自分でもビックリ

いやあ~~~~

前回から3か月近くも滞っていました。


理由はいろいろ。
でもまあ、一番大きな理由としては、春に父が在宅で要介護となり、実家に通うことが多くなったこと。
そして8月末にあっという間に逝ってしまったこと。
ワンコ風に言うと虹の橋を渡っていきました

いつかその日が来るとはわかっていたけれど、このタイミングで?というほどあっけなく、また絶妙なタイミングでした。

頑張れば日常的なことやニコロッタのことも書くことができたのだろうけど、なんとなく手につかなかったのです。
いまはもう大丈夫かというとなかなかそうもいかず、父の亡くなった後のいろんな雑務に追われています。
それも、断捨離が趣味だった父は綺麗にいろいろと整理していてくれたので必要なことが一目瞭然で、さすがだなと今更感心しているわけです。
そして私の断捨離熱もさらにヒートアップしているわけです。

必要だったものまで断捨離してしまい、アチャーな感じです。アチャーって・・・・・

ニコロッタは相変わらず元気ですが、トピックスといえば、
父の葬儀の前後、隣の地域にある警察犬訓練所に3泊4日でふたりを預けました。
預けただけだから訓練してもらったわけではありません。
「訓練しますか?」って聞かれたけど、やっぱり訓練は飼い主がしなくちゃ派なので。
そして二人は尻尾ブンブンで帰ってきたわけですが、なんと
ノミダニが!!
ニコはカユカユで済みましたが、ロッタはどうやらアレルギー体質らしく(薄々気づいていたけれどやっぱり)ひどい状態になってしまいました。
マルもアレルギー体質でしたから対処の仕方はわかっていましたが、悪化させたことがなかったのでロッタを見てびっくりしてしまいました。
体中、アレルギー反応を出していて皮膚がボロボロ、美しかった毛並みもハゲハゲ、瘡蓋があちこちからはがれて出血していました。
たった3泊4日だったのに!!!
衛生的に問題があったのかしら?
見学したときはそのような印象はなかったのですが、預けたときは雨が続いていたので、きっとグラウンドには出してもらえなかったのかも。
運が悪かったのかもしれませんね。

そんなわけでロッタは病院送り。
全身マルガリータの刑は逃れましたが、家で毎日丸洗いの刑が施行されました。
今のところ改善もしているし、おそらく除虫できたので大丈夫だと思います。
でも、もうあそこに預けるのは・・・・・
いや、とてもいいところだとは思うんだけど、こんなことになってしまっては・・・・・


来週は父の四十九日の法要です。
準備や後片付けなども含めるとまた前後2・3日は実家に滞在したいのですが、やっぱりニコロッタを連れて行かないといけないわ。
つれていくことに不安はないのだけど、さてオットは一人ぼっちで寂しがらないか、そっちのほうが心配です。



@marisol



















.
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-10-02 17:47 | ひびのこと

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31