<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

遊び方がわからない

夕焼け小焼けが鳴り終わって人気が無くなった公園です。
でも、まだ太陽がサンサンと輝いていて遊び足りないロッタさんです。

誰かが忘れて行ったサッカーボール・・・・・
f0243073_2217634.jpg



蹴ってあげました。
一応追いかけるけど、でもいつもはテニスボールで遊んでいるので、遊び方がわかりません。
f0243073_22181651.jpg

どうしたら楽しいの?という顔をしています(^^)


とりあえず、追いかけろ!とボールを蹴る私。容赦しないよ!

途中まで追いかけて、くるり・・・・
f0243073_22191585.jpg

帰ってきてしまいました。



ボールが大きいのでお口に咥えられないのですね・・・・・。




@marisol






.
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-06-06 22:23 | Lotta
要介護となった父のために、週末は実家で過ごしています。
いつもは私だけが行くのですが、母が「じーさんと二人でつまんない。刺激がほしい。ニコかロッタ連れてきて!」
と所望したので、とりあえず車酔いしないロッタを連れて行きました。
ニコと夫は2泊3日のお留守番です。

寝たきりになったわけではないけれど、父の部屋から見えるところに、母がバラを植えました。



そのバラ(名前忘れた)の前でロッタさん。なんか嬉しそうですね(^^)
f0243073_21585629.jpg



母は庭でちいさな家庭菜園を作っており、完全に無農薬有機栽培のアグロダイナミックを実践しています。
ま、実践っていうか、要はホッタラカシ農法なのですが。
なので、バラは、虫がつきやすいのでどうしても消毒剤が必要なので今まで手を出さなかったのですが、まあ、父がベッドからお花が見えると和むかな~と思ったらしいです。

こういうところ、見習いたいですね。できないけど。

でも、父も母も、この薔薇の色をなんとなく気に入っていないようで(笑)
「ちょっとハデ過ぎない?」とか「ブーゲンビリアみたいよね」とか「こんなに鮮やかに咲くくせに香りがまったくしない」などと文句を言っています。
可哀想なバラ・・・・・



お散歩の途中でバラだけを栽培しているお家がありました。
もう、アプローチからして素敵!
そしてあたりに漂ういい香り~。
母に聞くと、知っていて、ああいう香りがすればいいのにね~と言っていました。
f0243073_225429.jpg


あ、うちと同じバラだ!
f0243073_2272827.jpg



f0243073_226318.jpg


ぐるっと回って・・・
f0243073_2262022.jpg




お庭のほうにもいろんな種類のバラが植えられていました。
中を覗いて写真撮るわけにもいかないので、お家の方に許可をいただいて、外だけ。
いやあ~絶景ですわ!!!
大変だろうな~~
お家の外観にもとても似合っていて、ご近所さんは幸せ・・・・・・
薔薇も、みんなに「素敵ね、いいわね」って言ってもらって幸せ。



あ、素敵なバラに囲まれて、おうちの人が一番幸せ。





@marisol





.
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-06-06 22:14 | Lotta

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30