<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

心地良い音楽

突然ですが、バッハは好きですか?

私は大好きです。
偶然だけどBのつく作曲家が好き。
バッハ、ブラームス、ベートヴェン、ベルリオーズ、ブルックナー、ベルクなどなど・・・・


なかでもバッハは特に好きで、いつも何かCDをかけています。
とくに教会音楽は一日中どの場面にかかっていても心地よく違和感がありません。

今日はたまたまYOUTUBEでバッハのイタリア協奏曲を聞いていました。
そうしたら、聞いたことのない楽器での演奏をみつけました。


まずはコチラ。
スタンダードな室内合奏団での演奏。



それから、よく耳にするピアノでの演奏。



そして、今日発見したハープでの演奏!!!

(これ、CMが入るのが鬱陶しいですが)


ハープでの演奏って初めて聞いたのでとっても新鮮ですね。

聴き比べて新たに知る音楽の奥深さよ・・・・・。




あ、私にしては珍しい記事でしたね(笑)
@marisol




.
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-05-28 17:29 | ひびのこと
いやあ~暑いですね~~~
まだ5月なのに28度って、真夏になったらどうなってしまうのでしょうか?
今から憂鬱になってしまう・・・・・


あんまり暑いので、アイスが食べたくなってしまった。


で、公共料金の振り込みついでにアイスを買うことにしました。
ハーゲンダッツの新作チェック♪♪


こんなん出ました!!!
f0243073_16261983.jpg


トマトチェリー味とキャロットオレンジ味!!!
お風呂上りに食べよう!!!!
トマトとキャロット、どっちにしようかな~~~楽しみ~(^^)
どんな味だろう~~
他にも出るのでしょうか??
ちょっとまえのアニバーサリーローズは甘すぎることなく、とっても良い香りで、優雅な気持ちに(気持ちだけ)なれました。
かなりのお気に入りになりました。
サクラはタイミング悪く食べられませんでした。
あ!白桃ラズベリー、近所で見つからなかったんだわ!!
隣街まで行かなくちゃ!!!





そしてそして・・・・・
セブンイレブンのキャンペーンということで、一枚だけスピードくじを引かせてもらいました。
そうしたらなんと・・・・・・




まさかのガリガリ君(笑)
f0243073_16345021.jpg

アイスを買ってアイスを当てるという・・・・・


海老で鯛を釣る・・・・・?っていうのかな??








@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-05-28 16:36 | ひびのこと

ピカッ!!

昼下がりのロッタさん、いつもはベランダで日向ぼっこするのですが、
今日は午前11時にすでに28度・・・・・暑いわ~

室内のほうが涼しいのか、ソファでぐっすり(^^)
f0243073_16163357.jpg

クッションを自分の好きな形にアレンジしてます。


後ろに回ってみましょう。
お腹の下にクッションを入れて覆いかぶさるようにして寝ています。
クッションを両足で挟んで寝ていることもよくあります。
f0243073_16181512.jpg




ピカッ!!
f0243073_1619141.jpg


あ!見つかっちゃった。
起こしてしみません。



@marisol






.
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-05-28 16:21 | Lotta
放牧地の終点である某地でニコさん。

f0243073_21472552.jpg

ボールを追いかけています。
ロッタも走り回っていてフレームから出てしまいました。



f0243073_21483198.jpg

この地には使われていない人工の堀があります、で、運悪く排水溝の蓋があいていました。
そして、爆走していたニコが何故かこの30センチ四方の排水溝に落ちました!
二回も!!
深さは50センチくらいだったと思うけど、ヘドロがたまっていて臭いくさい!!!
しかもテンションあがって笑いながら私たちを追いかけまわすという修羅!!!!
こっち来るなーーーーーーー!!!!!

ちなみに、ボールはそっちには飛んでいません。
ただただ走り回っていただけ。


近くにあった水道に誘導して丸洗いしました・・・・



なので写真なし・・・・・・・



そして気を取り直してボール投げをしました。


ヘトヘトになったロッタさん、帰宅途中でまさかの座り込み・・・・(ToT)
f0243073_21541394.jpg

お疲れさん。



このあと、自宅に着くまでに数か所ある信号待ちで、そのたびに座り込んでいました。
この日(昨日)は夕方4時で28度もあったのでした。
いかんいかん、気を付けなければ!!!!




@marisol





.
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-05-26 21:58 | ニコロッタ

放牧地、危うし!

ニコロッタの放牧地の近くに、某コ〇ト〇が進出するらしく、予定地はどこになるのかな~と心配していました。
夫の目線の先がたぶんそう・・・・・。
f0243073_21342925.jpg







近くを通ってみました。
f0243073_21371857.jpg



直接放牧には影響なさそうですが、交通量が多くなると危険倍増です。
もうこの辺りでは放牧できなくなるかも・・・・


田舎とはいえ自由に遊ばせられる土地は限られていて、田んぼのあぜ道とはいえ貴重です。
う~~ん、他の放牧地を探すか?


@marisol






.
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-05-26 21:42 | ニコロッタ

放牧!

走り回る犬たちを見るのは楽しいですね(^^)
f0243073_21302262.jpg


顔が笑ってる♪♪
f0243073_2131639.jpg





@marisol






.
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-05-26 21:31 | ニコロッタ

まったり~

お父さんの日曜日につきあっているニコロッタさんです。


耳が痒い?ニコさん。
f0243073_21184627.jpg




そのニオイを嗅ぐニコロッタさん。
f0243073_21193880.jpg



パタンと横になったニコ、自分の上に足を乗っけられたロッタは怒っています。
自分は平気でニコを踏んづけたりするくせに、ニコがそうすると露骨に嫌な顔をします。
プライドが高いオンナです・・・・。
f0243073_21211696.jpg




そしてふたりは、お父さんの足の上に乗っかっています・・・・・・(笑)





@marisol




.
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-05-26 21:22 | ニコロッタ
ロッタちゃんは見た!!


f0243073_21113099.jpg



っていうか、見てる!!!





@marisol






.
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-05-26 21:12 | Lotta

ごはんどき

躾に効果的かどうかはわかりませんが、私たちが食事をしている間は、ニコロッタにはハウスに入ってもらいます。
f0243073_2189100.jpg


ちょっと狭いかな(笑)


@marisol









.
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-05-26 21:09 | ニコロッタ

食べられる草花♪♪

5月も後半になってようやく花粉症がおさまりました。
はあ~今年は長くて辛かったです。風邪もこじらせちゃったし。
自分の誕生日があるのに、寝込むなんて数年ぶり(記憶無し)でした。

さて、さいきん部屋に飾ってあるお花たち・・・・


というか、食べられる草花たちです!!

チャイブのお花(葉も茎もお花も食べられます)とオレガノ。
f0243073_20534697.jpg

奥に見えるのは誰かな?


アップルミント、オレガノ、イタリアンパセリ、コリアンダー。
コリアンダーの甘~~~い香りが漂っています。
f0243073_20553011.jpg

飾る場所がないので、ストーブの上!!!


そして日曜日に発見した!!!!
f0243073_2057794.jpg

こんなの前からありましたっけ??買いませんでしたけど、美味しそうでした。
缶の味がしませんか?(缶に入ったものが苦手です・・・・)



お花の話題のつもりが、食べ物の話になってしまいました。

@marisol











[PR]
by 1202niconicopun | 2014-05-26 21:01 | ひびのこと

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31