<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

CasaBlanca


もう10日ほど前に買ったカサブランカなのですが、いまだ健在(写真は1週間ほど前に撮ったもの)で部屋中をいい香りで纏ってくれています。

f0243073_254714.jpg


のちのち咲いてくれればいいと思ってつぼみの多い枝を選びました。
そうしたら、思いのほか濃いピンクでビックリ!
ピンクというよりも赤紫です。
白、薄いピンク、赤紫といいグラデーションです(^^)


お花の下にあるバスケットにはマルの遺骨が入っています。
f0243073_261697.jpg

お花が好きだったマルもきっと香りを嗅いで、喜んでくれていると思います!!



@marisol
















以下は広告です
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-04-23 02:08 | ひびのこと

ニコとロッタの順位

週末の放牧!
f0243073_15304423.jpg

のあとの吸水タイムで・・・・
f0243073_15314386.jpg

まずはニコが味見をし・・・・

ちょっと一口ちょうだい!
f0243073_15324889.jpg



そろそろ交代してよ~
f0243073_1533399.jpg



まだよ!
f0243073_15423851.jpg



ずるいよ~~~
f0243073_15431796.jpg



もういいよ・・・・・・隣に行くよ・・・・・
f0243073_15441767.jpg



独り占め成功!←ロッタ
f0243073_15451693.jpg




ニコはいつもこんな調子でロッタに譲ります、というかロッタに奪われます。
でも、ニコはロッタの食べ物を奪います。だからその仕返しなのかも・・・・




それにしても、ロッタの水飲みは蛇口ごと(笑)



@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-04-22 15:48 | ニコロッタ

あえて大きめの写真で!

ご主人様の「よし!」を待っているニコさんです。

ツツー
f0243073_15155220.jpg




待ち時間5分、食べる時間10秒・・・・・





@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-04-22 15:16 | nico

新生FC岐阜に期待

闘将ラモス・瑠偉が率いるFC岐阜。
見に行きたいと思っているのです、GK川口さんだしね!

で、生協で買いました。
f0243073_1583057.jpg


f0243073_1585496.jpg


ふつうのスーパーで買えればもっといいのにね!



@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-04-22 15:12 | ひびのこと

時間ですよ




f0243073_1543669.jpg




フードストッカーの前で座り込み・・・・・




@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-04-22 15:05 | ニコロッタ

雨ですね

お久しぶりです。
ちょっとバタバタしていたのでお休みしていました。
とくに話題もないので、拾ったラブラドール写真でごまかす・・・・・

f0243073_16171189.jpg




和む~~~~







@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-04-21 16:18 | ひびのこと

思い出の桜並木です

昨日と今日の春の嵐で、ダメージがあったかもしれませんが、隣の隣の町の神社に続く参道です。
この写真は先週の日曜日です。

f0243073_21432074.jpg


七分咲き、ってところでしょうか。
結構暖かかったのですが、お散歩4時間コースで帰りは暗くなるので、厚着をして出て行きました。
なのに、この日はまさかの20度!!
汗だくです・・・・・ふう~この季節は難しいですね~~

f0243073_2144815.jpg


参道に路駐・・・・風景台無しですわ・・・・
でもまあ、仕方ありません。
お家を新築中でした。日曜日なのに、ご苦労様です。


在りし日のマル・・・・(1212年の同じ桜並木です
f0243073_21481366.jpg


マルさん、今どこでどうしてますか?



@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-04-04 09:38 | ニコロッタ



朝、オットが「行ってきま~~す」と言った瞬間のニコロッタです。
f0243073_4142759.jpg



あれ?お見送りはしないの?
というと、二人とも慌ててドアまで駆け寄っていました(笑)
可笑しくて写真が撮れませんでした。



帰宅した時は嬉しくって大騒ぎになるのですが、出かけるときは目だけで「行ってらっさ―い」と、淡泊なニコロッタなのです。
そうかと思えば、後追いして、いつまでもキュンキュンと鳴き続けることもあります。
マルはそんなことなかったのですが・・・・

いろいろと、個体差があって面白いですが、躾は難しいですね・・・・・はあ~~~~~~




@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-04-04 09:20 | ニコロッタ

職場訪問

過日のことですが、オットの職場訪問デーでした!
働くお父さんが見られるとあって、ニコロッタは大興奮(たぶん)でした。


しかーーーーーーし!
ワンコは建物の中には入れませんでした・・・・残念、ここは日本だよ~~~
f0243073_354142.jpg

入り口の自動ドアのガラスに写っているの、わかりますか?





お父さんが行ってしまった先をずう~~~~~~っと見つめています。
可愛いなあオイッ!!
f0243073_3543347.jpg







5分ほどで戻ってきたオットに飛びついてしっちゃかめっちゃかになったニコロッタ、結局叱られていました。
再会の喜びを叱りたくないんだけどね。




@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-04-03 23:48 | ニコロッタ

ひとりフィーカ ♪♪

今日のおやつは恵那川上屋の栗のフロランタンと紅茶でした。

f0243073_1741958.jpg


セレブ奥様でもないのにこんなブログ、こっ恥ずかしいのですが、美味しいもののご紹介です。
どちらもいただきものなので~


f0243073_17154760.jpg



紅茶はTWG Tea Conmanyのアールグレイです。
フレーバーティはどちらかというと苦手なのですが、これは美味!!!!
薄めにいただきます(ケチだから・・・・嘘、香りが強いからです)
贈ってくれた友人は丸の内で買ってくれたみたいです。MKさんありがとね~チュ!

栗のフロランタンは、和菓子で有名な川上屋さんです。
栗きんとんを作った際の木端が入っているそうで、和菓子特有の素朴な味わいがあります。
とにかくこちらは材料が凝りに凝っていて、うちからだと岐阜県可児市の路面店に行けるのですが(車で2時間くらい)、行くとついつい目が移ってしまいたくさん買い込んでしまいそうになりますが、ほとんどの商品が賞味期限が二日間なので、あきらめることが多いです。
でもなかには、フロランタンのような日持ちのするものとか、干菓子、コンフィチュールなどもありますので、贈り物にも喜ばれます。
というか、喜んでいます、わたしが(笑)
これは、母が送ってくれました。母が好きなんです、これ。


ロッタが狙ってる~~
f0243073_1722859.jpg







@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-04-02 17:24 | ひびのこと

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30