<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

真夜中の・・・・

一人ごはん・・・・
そんなに見つめられたらさぞ食べにくかろう・・・・

f0243073_17325.jpg







@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-03-31 23:01 | ニコロッタ

サクラサク・・・・

これは先週の土曜日の写真です。
その後の雨風で散ってしまったかしら?

f0243073_22121421.jpg




@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-03-19 17:10 | ニコロッタ
夕べ、たくさん作ったガーリックチキン。
先日書いたように、大事なだいじなマギーの最後のひと箱を使ったのですが・・・・

まさかのお客様キャンセル!!!
で、一人でワシワシ食べてやりましたよ!!!!
もちろん、今日のお昼、夜、明日のお昼も同じメニューさ!!!!!!
夫は鶏肉苦手なので別メニューで・・・・・・



材料をフィルムの中に並べて、付属のクリップで留め、トレイに置いたところ。
f0243073_2212299.jpg



200度に予熱しておいたオーブンで焼くこと30分。
f0243073_2225251.jpg



う~~ん、香ばしいいい香りです。
焼いている間に、サラダを作り、ポテトはフィルムの中に入らなかったのでオリーブオイルでフライにしました。
スペインのパプリカを振ってます。
f0243073_225282.jpg

そしてこのタイミングでまさかの来客キャンセル・・・・まじか・・・・・



そんなに真剣な顔されてもね(笑)ニコさんにはあげられません。
f0243073_2262364.jpg




教訓 : キャンセルの連絡は、できるだけ早くしましょう。私もそうしますからっ!!!!!!!






@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-03-18 22:09 | ひびのこと

お疲れちゃん

昨日の爆走が祟ったのか、今日のニコロッタは大人しい・・・・静か・・・・・


午前中のお散歩も近場を回って帰って来ちゃったし、その後ずう~~~~っと寝たまんま・・・・・




窓際の日向ぼっこちゃん(ニコ)
f0243073_16355973.jpg



目だけうっすら開けるロッタちゃん。カラダ動きません・・・・
f0243073_1636556.jpg




もうすぐ4時なんだけど、お散歩に行く時間とっくに過ぎてるんだけどピクリとも動かない。
でも「さて」なんて言おうものなら飛び起きて準備運動しだすに違いない・・・・


今日は軽めにふたり一緒に済まそうかな・・・・・(私もお疲れちゃん)




@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-03-17 15:33 | ニコロッタ

花粉がすっごいの!!!

とは言っていられない、恒例となった土日の放牧っ!!!



いくつか散歩コースがありますが、いちばん放牧しやすくて距離があるこの道を行きます。
でも時々「今日はこっちだよ」というと、

えっ!?

っていう顔をふたり揃ってするところが面白いです。



今日はこっち。
それいけーーーー!!!
f0243073_1621548.jpg




マルさんも眠る桜並木コースに到着。
f0243073_1622361.jpg




そして夜は爆睡・・・・・・(笑)
f0243073_1623944.jpg





さ、明日の来客に向けて仕込み~♪♪






@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-03-16 22:15 | ニコロッタ
ぜひ再発売してほしい・・・・・



マギー オーブンマジック
f0243073_21383976.jpg







一年くらい前にダーズで買って母と義妹ちゃんとで分けた私のマギー、最後のひと箱になってしまいました。
これ、もう製造終了なのだそうです。
オーブン料理専用の調味料ってのは日本にはなじまなかったのでしょうか?
アメリカやヨーロッパではずいぶん前からありました。
日本にも来ないかな~と思ってたらいつの間にか発売されてて、私は愛用していたのですが、いつのまにか終了・・・・・
悲しい!!

このフィルムパックだけでも売っていないかしら?
探そう~~~~





@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-03-16 21:37 | ひびのこと

いかんいかん

大変たいへんたいへん長らくお休みしていました・・・・・放置にもほどがありますな・・・・


最近くしゃみやらハナやら頭痛やらもしやこれは花粉症?
春だからですよね。お休みしてるあいだに春になってしまいました。
お休み中もこちらを訪問してくださったみなさま、どうもありがとうございました。
今後もこんな感じでときどきの更新になると思います。
マメじゃなくて済みません。
なんせ田舎でド平凡なもので、特筆すべきことが起こらない生活なもので・・・・
ブログやってる意味あるのかな?と思っちゃうくらい静か~~~~に生活してます。
それでもまあ、ニコロッタの成長を楽しんでくださってる方も数人ですがおられるので、せめてその方々のために書き続けて行こうかななんて思っています。
あ、でも、ニコロッタも1歳過ぎてな~~~んにも訓練なんてしてないけどそれなりに育ってくれているのです。
大したことがおこらなくて(ラブ飼ってるのに)つまんないくらいです。
どんだけマルさんが大変な子だったんだろう?
多頭飼いってもっと大変でしょっちゅう悲鳴をあげるような楽しい毎日があるのかな、って予想してたんですけど・・・・
楽です。


でもまあ、毎日の散歩はそれなりにしんどいかな?
毎日10キロ以上は確実に歩いているので、捻挫が一年以上治りません・・・・




最近のお散歩はこんな感じ。
月~金曜日は私一人でニコとロッタを一頭ずつ散歩します。
コースも別で毎日替えます。
ひとり+ワンコいっぴきのときは、なかなか写真が撮れません。
ひとり+ワンコにひきでは危険で写真は撮れません。
なのでこれはオットが一緒に行ってくれる土日編。




春を待つ田んぼに放牧!
f0243073_2118318.jpg


ニコはクンクンに夢中・・・・
f0243073_21182586.jpg


離れているとロッタが呼びに来てくれました(^^)
f0243073_21184865.jpg





暑くなる5月ごろまで花粉症が続くけど、だからといって散歩しないわけにいかないのだけが辛い・・・・




@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-03-14 21:15 | ニコロッタ

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30