<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニコロッタはお留守番

先の日曜日、東京と埼玉県から遠路はるばる友人が二人、名古屋に来てくれました。
あ、私は名古屋在住ではないので私も名古屋に遠路はるばる向かったわけですが。

ここで待ち合わせ。銀の時計。金の時計もあるでよ。
f0243073_22103220.jpg


昨年7月以来の名古屋、・・・・・当たり前ですが人が多かったです。


友人二人と会ったのは1年10ヵ月ぶりで、日頃からメールのやりとりがあるのですがそれでも積もる話もあり、8時間ずう~~~~っと喋りっぱなし!!!
スッキリした~~~~!!!!!

内容はかなりエグイので書けませんが(爆)


で、久しぶりに外食したので嬉しくって写メ撮っちゃいました。
場所はコチラ⇒ひつまぶしの”まるや本店”
f0243073_21395328.jpg

調子に乗ってもう一枚♪
f0243073_21403625.jpg


うなぎも久しぶりにいただきましたが、美味しかった~~~♪♪
うなぎって、冬でも美味しいんですね(^^)

ちなみにこのお店、チェーン店でいくつかお店があるそうですが、どこのお店もいつも超満員なのだそうです。
私たちも1時間15分待ちでした。
でもずっとおしゃべりしていたので長い待ち時間も全く苦にならなかったです。
でも、行くなら時間に余裕があるときでないといけませんね。

ひつまぶしを頂きましたが、ほかのサイドメニューも美味しそうでした。
鰻巻きたまご焼き、食べたかったな~。次回、食べよう!!

食後は大人のテーマパークノリタケの森へ行きました。
以前から行ってみたかったのです。
f0243073_21518100.jpg

f0243073_21512941.jpg

f0243073_21514941.jpg

f0243073_21521335.jpg

写真はすべてノリタケの森HPよりお借りしました。

絵付け体験をしてみたくて、下絵を考えたりしていたのですが、この日はおしゃべりメインだったので次の機会にしました。
名古屋駅のすぐ近くなのに、ビルの谷間のオアシスのように素敵な空間が広がっていました。
アウトレットやミュージアムも楽しかった!!
ちょっとしたお勉強もできて、各ブースをまわって説明を読んだり実験を体験してポイントを貯めて、最後にクイズに答えたりして、ちょっとした社会見学のような体験もできます。
貯めたポイントで記念品もいただいちゃいました!!!
記念品をお見せしたいけど、秘密にしておきます!!!!

そしてまた場所を変えて、次は移動に便利な名古屋駅マリオットホテルのカフェに。
そこで帰りの新幹線の時間ギリギリまで喋り倒しました。
さすがにマリオットホテル、カフェの紅茶もコーヒーもケーキも、とっても美味しかったです!!!!!
ロビーラウンジ・シーナリー
アフタヌーンティは次回のお楽しみだな~♪

日本クラシック音楽界のいろいろなエグイお話をして、重~~~い気分でお別れしたのでした(笑)


遠いところありがとう!
また逢う日まで~~~(たぶん来月、今度は私が埼玉へGO!)



@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-01-28 22:06 | ひびのこと

犯人はコイツ!

昨日焼いたケーキと物々交換でいただいたお野菜、水菜、大根。



大根にはビタミンCたっぷりの葉っぱがフサフサついていました・・・・・・



はずでした・・・・・・




f0243073_2252525.jpg







f0243073_22523798.jpg







食べ物の恨みは恐ろしいのよ、覚えておれ~~~~~




@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-01-24 22:53 | Lotta
年末にいただいたリンゴがそろそろやばくなってきたので、
今年初のケーキはリンゴのアップサイドダウンケーキにしました。
リンゴを4個も使いましたよ!!
リキュールがコアントローしかなかったので、シナモンを使わずにあっさりとした味に仕上げました。

f0243073_2248444.jpg



半分は、お友だちの家庭菜園のお野菜と物々交換♪♪




@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-01-23 22:45 | ひびのこと

お行儀が悪うございます

一歳1か月、体重22キロのニコさんです。
マルに比べてガッチリムキムキのマッチョ男子です。


食べても食べても満腹中枢が満腹を認めず・・・・・


f0243073_22422095.jpg



f0243073_22424011.jpg






しかもそれはロッタのボルですわ・・・・




@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-01-21 22:38 | nico

目の錯覚だ

ロマネスクという野菜をご存知ですか?

田舎のスーパーで見つけました。
ロマネスクという野菜Wiki

f0243073_22231829.jpg


ブロッコーリーと同じように調理するのだそうです。
今日のメニューにブロッコリーは使わないので買いませんでしたが、次に挑戦してみようと思います。

でも、わたし、ちょっとびっくりしちゃったんです。

だって野菜と野菜のあいだに・・・・・

f0243073_22332645.jpg



が見えた気がしたの・・・・・
そんなわけないんだけど、ちょっと雰囲気あるよね。ないか。





このグリーンイグアナ可愛い・・・・
f0243073_22364398.jpg





@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-01-19 22:20 | ひびのこと

ニコロッタのお正月

つづきです。


さて、食べたら運動ね。ヒトもね。
ということで
marisol夫と弟夫婦と、近所の山(標高370m)に登ってきました。 
山ですよ、山(笑)
f0243073_1858938.jpg



頂上の展望台。ここにマルもいます。
f0243073_18585363.jpg



背中がオヤジなmarisol。今年は本気でダイエットしなくてはならないと決意した一枚。
f0243073_18591939.jpg



転げ落ちるロッタ
f0243073_18595642.jpg



f0243073_1925742.jpg

ここだけ見ると憧れのグリューネヴァルトの森だわっ(笑)


そしてまったり・・・・
f0243073_1954528.jpg



~からの爆睡のニコ!!
f0243073_19650100.jpg


ロッタを枕に爆睡のニコさんでありました。
f0243073_197246.jpg


弟夫婦が3日に帰京するというので合わせて私たちもお暇しようと思っていたのですが、
夫が「見たいドラマがある!録画予約してくるの忘れた!!これから車移動していたら間に合わない!!!
もう一泊してドラマ見たい!!!」
と小学生のようなことを言ってゴネるので、さらに一泊して4日に帰りました。
そんなに面白くなかったよ「鍵のかかった・・・・・」浩市さんは相変わらずカッコ良かったけどさ~~~ブツブツ


そして帰宅してからのお正月疲れ(笑)
f0243073_1981523.jpg




こんなmarisol一家です。
今年もお付き合いどうぞよろしくお願いしますペコリ。



@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-01-11 18:55 | ニコロッタ

今年はじめのご挨拶

皆様、たいへん遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
拙いブログですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年のお正月は見事に晴れ渡って日中は暖房が要らないくらいの暖かさでしたね。
年末年始と、私の実家に里帰り。
といっても、地元というわけではなく両親が家を建てて引越ししただけなので、基本的にご近所づきあいが全くなく、ひたすら家の中で飲み食い、ニコロッタと散歩、という普段と変わらないお正月休みでした。

ただ、父の体調が良くなくて、良くないなりに家の中でブラブラしているのですが、こちらはいろいろと気を使ってしまいました。

そのせいか、帰宅してから発熱!
そして熱が下がってからは歯茎が腫れ!!
お腹もピーピーしちゃって寝込んでしまいました・・・・・トホホ

元気だったのはニコロッタ。
家の周りには公園なんてないので、実家近くにあるあちこちの公園で走り回りボールを追いかけたり、山に登ったりして大満足。
両親にはお孫ちゃん扱いで甘やかされ、焼きいもだのリンゴだのビーフジャーキーだのをもらい、弟の綺麗なお嫁さんになつき、なでなでしてもらって大満足。
体重も2キロずつ増えてました!!!
・・・・・ということは、ヒトの体重も・・・・・??知りたくないわぁ・・・・・・

さて、以下は拙い写真たちです。



我が家のお正月飾り。
スーパーの供花コーナーで398円でした!それをアレンジしました。
f0243073_1814088.jpg



大晦日のお昼過ぎにに実家着、ニコロッタの散歩を済ませてドーン!
f0243073_1819840.jpg

八海山の大吟醸!!
もう二度とこんな高いお酒は買いません・・・・値段を確かめずにポチってしまいましたっ(大汗)
しかし、父には「冥土の土産になった」と言われました。あのね、冗談に聞こえないからっ!!
味は・・・・どうなんでしょう??普通の八海山で十分でございます、と家族中が言いました。
とかいいながら、4人で一升開けました。そんなmarisol家の大晦日。
いつもはNHKの第9とかスポーツ番組とかつけてるんですけど、今年は紅白にあまちゃんファミリーが出るというのでスタンバイ。
友人達とメールしながら(ラインじゃないところがmarisol)春子さん(小泉今日子)の登場で大泣き!!!
そして順番にお風呂に入って就寝。
元旦に起きたらすでに13時でした!!!!家族全員寝すぎ!!!!!ニコロッタまで!!!!!

そして夕方には弟夫婦も合流、さっそく新年会ね。
それぞれ持ち寄った手作りの料理など並べ、もちろん母の作った御節もあり(今年はミニサイズにしました)呑みながら餅を食べるという糖分摂り過ぎな感じもありましたが、まあいいでしょう。
ニコロッタも大興奮!
ロッタの食欲に点火!!
f0243073_18355062.jpg



f0243073_18361184.jpg



f0243073_18363098.jpg



f0243073_18411738.jpg



窓の外が明るいことに注目!昼間っからこの食卓・・・・
f0243073_18413487.jpg




こんな光景がお正月三ケ日繰り広げられました。つづく・・・・・





@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2014-01-11 18:48 | ひびのこと

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31