<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ことし最後のご挨拶

今年もあと一日、光陰矢のごとしではないけれど、本当にアッ!という間の一年でした。
記憶が・・・・記憶がないくらいです。
ま、このふたりに振り回された日々だったということは覚えていますが(笑)
f0243073_1952228.jpg

シンクロしてる(笑)

あとは・・・なんだろう?
私の父の体調が夏から思わしくなく実家で静養しているので、ちょいちょい様子を見に行ったり、母の手伝いをしたりと今までになく実家に通った一年でした。
一人で高速道路に乗って、ジャンクションで間違え、全く違う都市に行ってしまったり、それでも冷静に目的地まで一般道で行けたり、と成長もありました。
成長と言えば、ニコロッタがあっというまに大きくなりました。
ロッタは生後4か月で我が家に来ましたので少しは大きかったのですが、ニコは3キロ、体長30センチだったんだわ~
今ニコは22キロ、ロッタは17,5キロです。
いやあ~でっかくなったわあ~しみじみ・・・・
でも、マルは亡くなった時は少しやせて20キロでしたが、それまでは長く24キロでしたから、マルのほうが大きかったのです。
ニコはとってもパワフルな子なのでマルより小さくてもとても大きく感じます。
ふたりとも満一歳になりました。
応援してくださったみなさま、どうもありがとうございます。

来年も、ふたりとふたりでゆっくりですが歩みを続けていきます。
お会いできたりできなかったりしますが、できるだけ重い腰を上げて出かけたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞお健やかでよいお年をお迎えください。





フードがハート型でした!!!
f0243073_205418.jpg





@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-12-30 20:09 | ひびのこと
今年も、心の中に新たにイエス様がお生まれになりました。
去年はマルを亡くしたばかりで淋しいクリスマスでしたが、今年はニコロッタがいてくれて賑やかになりました。

皆様にも、おめでとうございます。

教会の御ミサを授かりたいけれど、なかなか遠出ができない状況なので、家で黙想してささやかにお祝いさせていただきます。

無事にクリスマスを迎えられてありがたく思います。


さて、所用があって「クリスマスにショッピングモールに行く」という暴挙を行いました。
産まれてはじめてです・・・・
こんなに混み合うとわかっている日にわざわざモールなんて・・・・


でも!
とっても綺麗なイルミネーションで、ちょっと感動してしまいました(笑)
f0243073_19413534.jpg


しかし、ごった返す人々に酔い・・・・滞在時間5分。

家に帰ってから、せっかく車で片道30分もかけて行ったのだからついでにあれもこれも買っておけばよかったと後悔・・・・・

次は平日の静かな時間帯に(それはいつなの?)行こうと思います。



アドベンツカレンダーの小窓もすべて開き、中に入っていたチョコレートもすべて胃の中に・・・・
f0243073_19443667.jpg



@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-12-26 09:46 | ひびのこと

ロッタちゃんの誕生日

去る12月12日はロッタの一歳のお誕生日でした。

12月に入ってなにかとイベント続きだった我が家、ロッタのお誕生日だというのにすでに疲労困憊・・・・・
で、ニコの時みたいに気合いを入れようとしていたのに、、、、、ごめんねロッタ・・・・
ニコの時とまったく一緒になっちゃったよ。ロウソク使い回しだし。
f0243073_19181195.jpg

しかも、夫が帰宅したのが午前零時を過ぎていたので、もう寝ていたのに起こしちゃったんだよね。

満一歳のお誕生日、おめでとう!

この日二度目の夜ご飯をもらえてよかったね!!
そして次の日、ちょっとお腹ゆるくなっちゃったよね(笑)

ニコもロッタも、なあ~~~んにもしつけを受けていないのに、それなりにいい子になってくれてどうもありがとう。
うちに来てくれてどうもありがとう。
産まれてきてくれてどうもありがとう。

来年も健康でこのせわしい12月を迎えられるよう、がんばろうね!!!

f0243073_19293912.jpg




@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-12-13 08:13 | Lotta

ひろいもの

可愛い画像見つけました。

f0243073_18293396.jpg

踊りの練習中?
左の子、ここは右足上げて~だよ。



f0243073_18331299.jpg

首根っこ掴んで移動。
ニコロッタがパピパピだった頃はやってましたが、今はふたりとも大きくなったのでできなくなりました。
いつまでもあれができたら楽チンなのになあ~(笑)




今日はロッタの満一歳の誕生日です。
お祝いは、夫が帰宅してからです。
さ~て、なに作ろうかな・・・・・・



@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-12-12 10:21 | ひびのこと

修業がたりませぬ

ぎっくり腰につき、私はお散歩お休みです。
オットとニコロッタがスタスタと歩く後ろからヨチヨチとついていきます。
どんどん距離が離れて行くよ~~~~

広場に着いたらボール投げです!!
こういうときに便利だね、ボール投げは・・・・・

期待でいっぱいのニコ。
f0243073_1735174.jpg




でも・・・・
ふたりとも戻って来ません・・・・・
ボールに追いついたらその場でカミカミしたり自分で放り投げて追いかけたりして、遊んでしまいます。

う~~ん・・・・まだラブラドールレトリーバーにはなっていないんだな~
オットがボールを拾いに行って、そこから投げて、また拾いに行ってそこから投げて・・・・
f0243073_178499.jpg



マルはボール投げが上手で、延々と遊んでいたな~と思い出します。
f0243073_17114068.jpg

見本を見せてあげてほしかったな。


@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-12-11 17:13 | ニコロッタ

あいたたたたた・・・・

今日はとっても大事な日だというのに、週末にぎっくり腰になってしまったよ(涙)
いろいろ計画していたことがあったのに~


ご飯を前に、「待って」いるロッタちゃん。
じっと我慢の子であるのだよ。
f0243073_0185822.jpg




 ⇒ 今日は大事な日の理由はココ


@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-12-09 09:04 | ひびのこと

ハイブリッドしました

きのうは第2アドベントでしたね。

先週飾るのを忘れていたアドベンツカレンダーと、アレンジの台にリボンを巻き、我が家のアドベントクランツはハイブリッドしました。
やっと完成。
f0243073_1352915.jpg

カーネーションも一週間もってくれました。
でもところどころしぼみ始めているので、またお花を挿替えなければ。

私があーでもないこーでもないと写真を撮っていると、
ナニしてるのー?とロッタ・・・・・
f0243073_1371616.jpg


つられてニコも割り込み・・・・
f0243073_1375568.jpg




キミたちにもサンタさんが来てくれるといいね!


@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-12-09 08:00 | ひびのこと

マルのこと

この頃よくマルのことを思い出します。


今朝、夫が、「今日は何の日だったか覚えてる?」というので、
少し考えて、「去年の今日は、マルが最後に自力で立ち上がって歩いた日」と答えました。

夫が、「その通り、今日みたいにポッカポカだったよね」といい、
ふたりで泣いてしまいました。

そんな私たちをよそに、満一歳のニコロッタは家中を走り回ります。
このパワーを一年前のマルに分けてあげたいよ、まったく・・・・・



毎朝、自宅で点滴と皮下注射をするのが日課でした。
f0243073_18554643.jpg






f0243073_18522529.jpg

見えない眼で私達を追い、聞こえない耳で私達の声を聴き、気配と鼻で私達を感じてくれていました。
すべての瞬間が愛しく思い出されます。







そんなマルさんBlogはこちら


@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-12-05 18:59 | ひびのこと
蟹鍋でお祝いしたんちゃうんかい?

という声が聞こえてきそうですが・・・・・




夕べ、ちゃんとニコのお祝いをしましたよ。
f0243073_1448468.jpg

ジャガイモをマッシュしてとニンジンをサイコロ状に切り蒸して合せてボールにしました。
あと、ブロッコリね。


おめでとう!
f0243073_14492341.jpg

ぜんぜん嬉しそうじゃないですね(笑)
早く食べたくて必死です。可愛くない・・・・・・



アワアワするので「マテ」をかけてますが、床はニコのゼラチン状のよだれで水たまりが。
f0243073_14505993.jpg

ビールは夫のです。


食べるときは、いつものフード(ちょっと少なめにしました)の上にポテトとブロッコリーを乗っけて・・・・・
f0243073_14523846.jpg

あ、これはロッタです。
肝心なニコの写真は、一瞬で完食してしまったのでありません。

来週はロッタのお誕生日です。
「1」と「花束」のロウソクは使い回しさせていただきます。
もちろん、マルさんのお誕生日祝いで使ったものの使い回しですがね~(^^)

これはマルさんが14歳(2011年)の時のお誕生日です。
ロウソクの代わりにキュウリが14本♪
f0243073_14595962.jpg




この頃、よくマルのことを思い出します。
来週はマルの命日で、一年前のこの頃はマルの介護に全身全霊をかけていました。
もう一年経とうとしているなんて・・・・・




@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-12-03 15:10 | nico

初蟹

明日は帰りが遅くなるので、一日早いけど今日のうちにニコのお祝いをしたい、




などと夫が言うので、今年初の蟹鍋をしました。


ニコのお祝いとはまったく関係ないメニューのような気がします。
しかもニコは蟹鍋なんて食べません。あげません。




ニコ、首がなが~~~~く伸びています(笑)
f0243073_1511480.jpg






蟹食べるときって、ヒトもイヌも静かになるよね(笑)
f0243073_15101693.jpg




@marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-12-02 21:06 | nico

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31