<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もう一度、黙祷

暑い日々が続いています。
そしてまだまだ続きますね・・・・

夫が56歳になりました、そしてお祝いにお寿司屋さんで・・・・・散財!!!
(いやお祝いだから無駄遣いだとは思わないけど、歴代最高額を支払ったよこの太っ腹が)




さて、今日はシリアスな話題です。
毎年、広島と長崎の原爆の日をむかえ、終戦記念日をむかえては、自分の中で反戦反核平和を誓うのですけれど、
今年の長崎市長の宣言ほど、心に響いたのは久しぶりで、あたらな気持ちになりました。

もし、まだ聞いていない、もしくは読んでいない方は、こちらをご覧ください。

平成25年長崎平和宣言

田上富久長崎市長はとてもわかりやすい言葉で、優しい口調で、悲しみと怒りと願いを込めて、きわめて冷静に宣言されました。
政治家とはこうあってほしいものです。
この宣言は世界中に生中継され、HPでも10か国語に翻訳されて掲載されています。多くの方に読んでいただき、知っていただきたいと思いました。
そして、司会をつとめた二人の若者も、素晴らしかったです。
(NHKのカメラワークも秀逸でした)


お外と同じくらい、いえ、それ以上に、marisolの胸も熱くなったお話でした。





@marisol






以下は広告です
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-08-09 12:12 | ひびのこと

どうすりゃいいのさ

水にぬれるのが大嫌いなニコ、
進んで水の中に入っていくロッタ、

両手にリードを持っていると傘が持てないわたし。


マルのお友だちをまんま引き継いで生後3か月になる前からお友だちと遊んでいたニコは、お散歩大好きお友だち大好きで相変わらず嬉ション大放流←ダメじゃん。
方や、たいしてお散歩には興味がないらしいロッタ。
お友だちが寄ってきてくれても(お尻クンクン挨拶しても)興味を示しません、フレンドリーでないだけで攻撃はしないけど。

外は雨(梅雨は短かったけど)、こういうときはどうしましょう。。。。
ちょっとぐらいの雨なら私は出ます。ええ、ずぶぬれになる程度なら。
ニコはしっぽ下げたままですが、ロッタはブンブン。

しかし、最近のこちら地方は落雷が多く、遠くでゴロンとなったらソッコーで帰宅します。
雨より怖い雷。
歩く速度を速めると、犬って興奮するよね・・・・・。いつもよりはやく家につきます。


帰宅してからは、不完全燃焼のニコと大興奮のロッタが取っ組み合いを始めます。
花瓶、落ちるし・・・・
ソファ、破れちゃったし・・・

f0243073_20222047.jpg



これは別の日ですけど
f0243073_20225217.jpg


f0243073_20232162.jpg

もっと激しくやりあっているのですが、動きが速すぎて携帯電話(旧式)では写真撮れないのが残念。


突然だけど3月10日のニコ。
超~~~可愛いかったこの頃~~~♪
f0243073_2026165.jpg

あっ、今も可愛いよ。


やっぱり散歩(運動)不足だと、家で暴れるのね、でも雷の時は出ないよ宣言。



@marisol




以下は広告です
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-08-01 20:00 | ニコロッタ

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31