<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

苦手なこと・・・・・

高いところはちょっと・・・・・

f0243073_2119981.jpg





っていっても、1メートルくらいの高さなのですけどね(笑)


@marisol





以下は広告です
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-05-16 21:20 | nico

思い出の桜並木

この日は3月3日、桜にはまだ早い時期でした。


マルとのたくさんの思い出の詰まった桜並木を、今年からはニコと歩きます。

f0243073_21141511.jpg




@marisol





以下は広告です
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-05-16 21:15 | nico
f0243073_2152722.jpg



ニコさん、フードとミルクを買いに、ホームセンターへ。
はじめてのおつかいです。



f0243073_2172137.jpg




f0243073_2175229.jpg




f0243073_2183189.jpg




f0243073_2193071.jpg




カートの上は少し不安そうです(笑)


@marisol





以下は広告です
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-05-16 21:11 | nico

はるかちゃん

ご近所に住む唯一のラブラドール、はるかちゃんです。
はるかちゃんは6歳のお姉さん。
マルのお友だちでした。
まだお外には出られなかった時期に、お庭に遊びに来てくれたのです。

傍若無人に振る舞うニコに教育的指導ガツンとやってくれました。

どうもありがとうございます。
社会化が必要な時期ですのでね(^^;)

f0243073_20504942.jpg



家族以外の人に抱っこされるのは不安みたいです。
この顔!!(笑)
f0243073_20514590.jpg



@marisol





以下は広告です
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-05-16 20:53 | nico

どあっぷ

f0243073_20351752.jpg


@marisol









以下は広告です
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-05-16 20:35 | nico

呼び戻しの練習

がんばっていろんな練習をしています。

まず第一に、呼び戻し。
うちにきてから自分の名前はニコだと覚えるまでに3日かかりました。
覚えてからは素早く反応するようになりました。

どこにいてもすっ飛んできます。家の中なら。

お外でも同じように反応してほしいので、ボールや音の出るおもちゃ、時には粒状のフードをご褒美に使ったりして呼び戻しの練習をします。

マルは、なかなか戻ってきてくれませんでした。
なんでかな~
たくさん練習して、練習の時はうまくいくんだけど、肝心なときにはチラッとこちらを見て、用件によって戻ったり戻らなかったり・・・・
今思えば、マルなりに考えていたのね。

ときどき、「用もないのに呼ぶな」的な目をされたものでした・・・・(苦笑)


さて、ニコさんはどうでしょう??

リードを外して、夫と一緒に先に歩かせ、私は少し後ろで隠れてみました。

で、ニコ!と小さな声で呼んでみると・・・・・





すっ飛んできた!!!
f0243073_20123256.jpg

顔もちょっとだけ必死!!!!


夫と追いかけっこも必死!!!!
f0243073_20144829.jpg




ボールも頑張って持ち帰ります。
でも、5メートルくらいしか追いません。あきらめずに追いかけてほしいものですが。まだ無理か。
f0243073_2016398.jpg




褒めるといちいちひっくり返って喜んでくれる~(笑)
のはこちらも嬉しいのだけど、嬉ションしちゃうんだよう~~~~
f0243073_20185310.jpg

嬉ションって、どうやったら治まるのかしら??
教えてシーザー!!!!!!!

@marisol




以下は広告です
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-05-16 20:28 | nico

すくすく

いや~時間経っっちゃいました・・・・

ニコさん、すくすく育っています。
鳴きます、泣きます、夜泣き、お留守番いや~、要求吠え~、

・・・・・・・

マルさんにはなかった現象・・・・

どうすりゃいいのさ??


f0243073_1954866.jpg

ちょっと顔デカイです。


このころ体長45センチ。
けっこうマッチョです。
教えたわけでもないのにちゃんとヒールで歩きます。
っていうか、くっついてくる!

いつもこんな顔で見上げてきます。かわええ~~~~


f0243073_19562545.jpg




泣かれるのは困るけど、いつまで甘えてくれるんだろう・・・・・



@marisol








以下は広告です
[PR]
by 1202niconicopun | 2013-05-16 19:58 | nico

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31