カテゴリ:ニコロッタ( 74 )

お友だちに会いに

f0243073_8522426.jpg

昨年まで近所に住んでいたお友だちを訪ねていきました。
といっても、徒歩15分ほどのところです。お散歩コースなので、ときどき会います。
ニコロッタの数少ない大型犬のお友だち。

マロン君です。
f0243073_8525243.jpg

再会してしばらくはクンクン大会。
マロン君は外犬で繋がれているのであんまり動けません。


f0243073_8531736.jpg

特に、ロッタさんは押しが強いのでちょっと困ってしまいます。




@marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-07-18 08:58 | ニコロッタ

梅雨の合間に

マルの庭に遊びに行ってきました!
f0243073_1914384.jpg


一瞬、空が開き光が差し込みました!!
マルが待っていてくれたと感じた瞬間♪♪


f0243073_19152024.jpg



リードを外し、準備オッケー!(すでに大興奮)
f0243073_19155343.jpg



この日(先の日曜日ね)は貸し切りでした~。
直前まで土砂降りだったからでしょうね(^^)v

f0243073_1918315.jpg


f0243073_19183853.jpg



約一時間ボールを追って走り回って、帰りは二回休憩しました。
我々もクタクタです。

家に帰ったら突然雨が降ってきました。
マルがお散歩の間だけ雨を止めていてくれたのね。ありがとマルちゃん♪♪♪



@marisol





.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-06-29 19:22 | ニコロッタ

驚かせちゃいました

ちょっと遠くの散歩道。
木曽川近くのこのあたりは田んぼも畑も多いので、農業用水があります。


うちのまわりの用水路は生活排水用なので、正直、汚いです。
魚やタニシなどはいませんし、水鳥も飛んできません。
田んぼにもめったに野鳥は飛んできません。農薬バンバン使っているのでね。(だからうちではこの地域のお米は食べないのだけど)


散歩中、ロッタが耳を立てるので用水路を覗いてみると、鴨の親子がスイスイと泳いでいました。
f0243073_17283866.jpg


もう少し近くで姿を見たくて先回りしました。
f0243073_1729371.jpg

そしたら怖がらせてしまって・・・・

f0243073_17303161.jpg

ごめんね~~~!!




marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-06-21 17:23 | ニコロッタ

雨の合間にお散歩

f0243073_1775462.jpg

ニコもマルのように胴が長くなってきました。
ロッタは相変わらず、小顔ムッチリでパワフルです。


f0243073_1745822.jpg

ここのところ蒸し暑くて、サクラちゃんに会ったのも久しぶりでした。
サクラちゃん、抜け毛が体にくっついたままなので、余計に暑そうです。
ブラッシングしてあげたいなあ~
私にさせてくれないかなぁ~喜んでやるんだけどなぁ~~


f0243073_1721632.jpg

いつもの散歩道にマスカットの棚を見つけました。
まだ赤ちゃんだけど。



ワイン飲みたい。






marisol
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-06-13 17:01 | ニコロッタ

暑くなりましたね!

冷やし中華 はじめました
f0243073_19281663.jpg

[PR]
by 1202niconicopun | 2016-06-01 19:26 | ニコロッタ
肉!
目の前に肉ですよ!!
ラムと牛!!!(コストコで買いました v^^v)


ところが、ふたり、お肉を目の前にしてもジッといい子にしていられました!!!
奇跡っ!!!!

紙ナプキンで養生。よだれ対策です。
f0243073_1612598.jpg

お肉、食べたことないからでしょうか?(野菜と魚食です)


f0243073_16123292.jpg


f0243073_16125480.jpg


f0243073_16133068.jpg


実は、お肉よりも手前に、ふたりの大好物の煎った黒豆が置いてあるからです。
f0243073_16134827.jpg

ロッタが注視しているのがその小鉢です(笑)





@marisol









.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-05-31 16:19 | ニコロッタ

実家は楽し♪♪

実家が大好き!

なのは私ではなくニコロッタです。
あ、先代のマルも実家大好きでした。私の両親にとってマルは初孫のようなものだったので、甘えたい放題だったからでしょうね。
ニコロッタも、はじめから私の実家が大好き。たぶん、私よりも実家好き(笑)
ここは桜並木もあるし、ちょっとした山登りもできるし(標高150メートルですが)、フリーになれる公園もいくつかあります。
お散歩友達もいますしね(これ大事!)
今の住まいよりもこちらのほうが犬にとっては暮らしやすい環境なんだけどな~~~
獣医さんも近いしなあ~~~
庭もあるしなあ~~


さんざんボール投げをしたあとのこの笑顔です。
f0243073_167149.jpg




@marisol






.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-05-23 16:01 | ニコロッタ

テクテク10キロの日

今日は久しぶりにカラッと晴れて気持ちが良かったですね!
お布団も干して、洗濯機も朝から2回フル回転。
ささっと掃除機をかけてお昼の用意を終えて・・・・・

まず、うちの周りを4キロ歩き~

夕方、遠方まで6キロ歩き~~


f0243073_23201273.jpg


爆睡!
f0243073_23213025.jpg


陽が長くなりましたね。
目覚めてもまだお外が明るいと「お散歩に行きませんか?」と目で訴えられたりするのが困るのです。
母ちゃんはクタクタです。



@marisol








.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-05-12 23:24 | ニコロッタ
f0243073_18335064.jpg

ちょっとまだ熟していないのだけど、いただきました!

ロッタ
f0243073_18344777.jpg


f0243073_18355336.jpg


ニコは興奮状態で動きまわりながら食べていたので写真に撮れませんでした・・・・


そして食後の運動・・・・・
f0243073_18425474.jpg




翌日、ふたりともツーのときにサクランボの種が沢山出てきました!!!




@marisol





.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-05-07 18:32 | ニコロッタ

マルの庭へ・・・

今週末もマルの庭に行ってきました。
f0243073_224162.jpg


f0243073_22413563.jpg


あんなに花咲あふれていたのに今は緑むせ返るようです。
他に犬連れで散歩中の人の姿が見えたのでオンリードです。




サクランボは・・・・・
f0243073_22433541.jpg


f0243073_22435367.jpg


まだのようですね。
結構暖かかったのですけど・・・・・今年は遅いですよね?
今週末(ゴールデンウィークはお出かけしないので)また観察に来ましょう。
そして収穫できそうならいただきましょう。そうしましょう。







@marisol








.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-04-23 22:39 | ニコロッタ

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31