カテゴリ:Lotta( 20 )

ニコは車が苦手なので、実家にはロッタだけを連れていきました。
一泊二日だし、草取りやらなんやら忙しいので、かまってちゃんのニコよりはロッタのほうが母に預けやすいので。
ニコは夫とお留守番です。
たまには別行動も良いでしょう。
男子どうしで羽をひろげていることでしょう(^^)


のびのびリードを付けてお散歩です。
f0243073_19383.jpg


f0243073_1933440.jpg


f0243073_194122.jpg


f0243073_195273.jpg


ニコがいないとちょっとだけわがままちゃんになるロッタさんです。

f0243073_196126.jpg

えへっ!






@marisol















.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-07-03 19:07 | Lotta

f0243073_19212250.jpg


ロッタさんは、このベランダの窓から外に出られることを知ってしまいました・・・・・




@marisol






.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-06-07 19:23 | Lotta
ロッタはよくグルグル巣作りをします。
ソファーとか、シーツの上とかタオルの上とか、ベッドとか・・・・・


夫が出勤した後、ベッドメークをした掛け布団の上をグルグルして巣作りしています。
グルグルしすぎて時々ドスン!と落ちたりしてますが、気落ちすることなく毎日グルグルしています。



そして出来上がったのがコチラ!!!

f0243073_21463062.jpg

ベッドの周りはあんまり見ないでっ!



どうです?
このくぼみ!!このかたち!!!
あごをのせる淵(?)、背もたれ、寝返りをしても同じ姿勢を保つことができるように、ほぼシンメトリー!!!

はなまるあげます!
最高傑作だと思います!!
仕事中の旦那に写メ送っちゃいました!!!
もう二度とこのような完璧な作品は作れないと思います。
明日も作れたら職人と呼びます!!!!
親方!!匠!!!



そんなロッタさん。
ゆっくりおやすみなさい。
f0243073_21514692.jpg




@marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-02-08 13:41 | Lotta

ロッタ、落ちる。

ニコは変な姿勢で伏せをしますが、ロッタは寝相が悪いです。
寝相というか・・・・
寝るときの姿勢?





f0243073_2081858.jpg





なぜこんな姿勢になってしまうのか?
ベッドでもいつもこんな姿勢で、よく頭から落ちています。
夜中に、ドカッ!
昼間、ドスン!!


油断しているこちらもびっくりです。

落ちた後のロッタはブルブルして伸びをして、また寝ます。
本人が気にしていないようなので、放っておきます。



@marisol








.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-01-27 20:12 | Lotta

今年初ストーブ



夕べ、今年初めてストーブを点けました。
すごく寒かったわけではないのですが、試しに。
で、ロッタさん。
すぐさま真ん前のポジションを占領!
f0243073_0501267.jpg

ストーブの上ではシチューを煮込んでいます。
っていうか、シチューを煮込みたかったからストーブを点けたんだな・・・・・


ロッタさん、近すぎると思うの。
ってか、すっごい目が光っちゃった(笑)





@marisol











.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-12-08 11:45 | Lotta

ポッカポカ♪

朝晩冷えるようになってきましたね。

朝のお散歩が終わり、朝ごはんを食べて・・・・・・

f0243073_1385359.jpg



ゴロ~~ン



ときどきムクッと起き上がり、目で何かを訴えます。



ホットカーペットをスイッチオンしてください。
f0243073_13154814.jpg


ホットカーペットは夜だけね。






@marisol










.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-10-29 13:16 | Lotta

ロッタの寝相





ロッタはソファでのお昼寝の時、クッションを4つ使います。
ほりほりしたり咥えて積んだりして自分の心地よい寝床を作ります。
でも寝入って時間が経つと寝返りをうったりしてクッションはどんどん崩れたり落ちたりしてしまいます。

そしてこんな寝相に・・・・・




f0243073_22374776.jpg






この姿勢、辛くないのかな・・・・
f0243073_22383677.jpg



そして頭からドタッと落ちるのがいつものことです(笑)




@marisol






















.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-07-03 14:34 | Lotta

とまらないワクワク

散歩の途中、水が入った田んぼを見て飛び込もうとするロッタを落ち着かせているところ。


シットは基本の「き」、ですね。

f0243073_2126580.jpg




しかし、眼がキラキラしちゃってます・・・・・笑




@marisol
























.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-06-04 21:26 | Lotta

ロッタのワクワク

GWに夫の郷里に帰省して川遊びを覚えてしまったニコロッタ。
前からロッタは水遊びが好きでしたが、さらに磨き?がかかってしまい、今では農業用水やちょっと大きめの水たまりなどを見てもダイブしようとしてしまいます。


そんなロッタの初夏・・・・


いよいよmarisol地方でも田んぼに水が入りました。
やばいです・・・・


散歩のたびにロッタが興奮して田んぼにダイブしようとします。
えらいこってす・・・・・


f0243073_21132310.jpg




@marisol






























.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-06-02 21:08 | Lotta

狂犬病予防注射

一昨日はニコが、今日はロッタの番です。

ロッタは肝が据わっているというか物おじしないというか怖いもの知らずというか、とにかく病院の中でも落ち着いたものです。
猫ににらみつけられてもビクともせず終始ご機嫌さんでした。
獣医さんも、「みんなロッタちゃんくらい大人しくしてくれたら楽なんだけどな~」と言われました。
でも背中に注射されたときは獣医さんをキッ!って睨みつけましたよ(笑)
でも無抵抗で、最後も撫でてもらって平和にバイバイできました。
よく頑張りました。
ニコはもっと頑張りましょう。


帰りにニコも写真を撮った八重桜に寄って、パチリ。

f0243073_22503563.jpg

なぜか爆笑してます。目をつむってしまいましたね~




@marisol








.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-04-17 17:53 | Lotta

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31