カテゴリ:nico( 42 )

顎 vs 骨

今日、新しいホネが届いた。12時35分。


そして12時40分、・・・・・・ゴリッ!バキッ!!
f0243073_16222482.jpg



f0243073_16225197.jpg




いや~~~~ん
f0243073_16233589.jpg



小さいふたつはニコロッタ4か月齢から噛みはじめた同じホネ。
f0243073_16271182.jpg

今回も同じものを買ったのだけどどういうことだろうか・・・・

ニコの顎が異常に発達したのかな?
骨が弱かったのかな??

とりあえず、返品したい。できれば交換でなく返金してほしいのだが・・・・・




@marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-05-31 16:27 | nico

出た!!

f0243073_17502255.jpg


正確には見つかった・・・・・


ツーから・・・・ではなく、クローゼットの奥の奥から・・・・
あ~~~~~良かった・・・・・・






そんな月曜日・・・・・





@marisol









.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-03-28 15:00 | nico

魔の3歳・・・・

マルがシリコン製のおもちゃを飲み込んで開腹手術を受けたのは今を去ること16年前の丁度今ごろ・・・・
3歳になる少し前のことでした。
まさか、ニコが同じことをしでかすとは・・・・


日曜日の朝、ペットボトルで遊んでいたニコ・・・
ガリ!コロンコロン~という音を確かに聞いたのだけど、キャップの姿が見えない・・・・・
あれ?
ひょっとして、ニコ、キャップを飲み込んじゃった!?!?

ぎゃあ~~~~~~~~たいへ~~~~~ん!!!!!


気を付けてたのにっ!!!!!


どんなに探し回っても見つからず・・・・飲んだと想定して、無事に出てくるように食事をちょっとだけ多めに与えて、ヨーグルトにオリーブ油を混ぜて飲ませたり、お芋をふかしてフードと一緒に与えたりして、そして運動もたくさんさせて・・・・・

あとは無事にツーとともに排出されるように祈りました!!!!

もし嘔吐があったら病院に連れていき・・・・
マルと同じように手術になっちゃうのかな・・・・・・??????


f0243073_17395967.jpg

桜は来週かな

f0243073_17412345.jpg

このあとはオフリードでしっかり1時間走り回りました。
動け!腸!!


しかし、何度かツーをしましたがキャップは出てこず・・・・・



そして気になりながらもコストコにポイ太君を買いに行き、ついでに巨大ベッドをカートインしてしまいました。
償い??ってわけか???

f0243073_17445682.jpg

一万円くらいのが(たぶん売れなかったのね、たくさんあったもの)3800円くらいになってました!
お買い得とはいえ、デカ!!!

気に入ってもらえたようで良かったヨカッタ・・・・・



が、出ず・・・・・・・心配で眠れなかった・・・・・・・・



そんな日曜日





@marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-03-28 07:31 | nico

なぜかゴキゲン

今朝は、ニコとロッタを別々に散歩させました。
特に意味はないんだけど。



するとね、なぜかニコさんずう~~~っとご機嫌よろしく。
ちゃんとヒールして歩けました。
もっとはじけてもいいんだけど、何故でしょう(笑)
ちょっと気味が悪い・・・・・い、いやいやこんなことを言ってはいけませんよね、ちゃんとヒールで歩けるように練習したんだもんね?

だからたくさん褒めてあげました。

それでこの満面の笑み♪
f0243073_20525496.jpg


ありがとね。私も嬉しいよ♪♪




@marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-02-02 20:41 | nico
あいかわらず、変な姿勢のニコです。

f0243073_19501758.jpg


好き嫌いなくなんでも美味しくいただくニコですが、お米を食べたときはツーが緩くなります。
気のせいかな?
たまたまなのかな?
とも思ったのですが、何度か同じようなことがあったので、たぶんそうなのでしょう。
マルがアレルギー体質でいろいろと苦労したので、ニコロッタには無いといいなと思っていたのでちょっとショック・・・・
ま、お米はいつもあげているわけではないので大丈夫です。
フードの中にも入っていないので、与えなければいいわけです。
いつも食べるもの、出てくるものを気にしています・・・・・。




夕べは、つきあい20年以上の友人と久々に連絡を取り、ラインでお喋りして嬉しかった!!
単純~~~♪♪



@marisol







.
[PR]
by 1202niconicopun | 2016-01-27 18:44 | nico



犬の3歳って、ヒトだと20~24歳?

f0243073_1525244.jpg



今年のニコケーキは地味ですね(笑)
飾りについていたニンジンは写真を撮る前に食べられてしまい、ロウソクも垂れてきちゃって撤去したあとです。
恒例のマッシュポテトと、周りの緑は大根の葉っぱです。
大根の葉っぱは、オットのお母さんが(つまり義母)「犬に食べたさておやりなさい」と送ってくれたもの。
無農薬有機栽培です。
洗ったら葉っぱと同じ色の虫が3匹出てきました!びっくりした~~~


ところでニコ。
もう3歳なんだから、ありとあらゆることにビビるのを卒業してほしい。
あと、「待て」をもっと頑張りましょう。
でも、君とロッタの幸せが私たちの幸せだよ。
マルも天国からお祝いの歌を歌ってくれているよ。
たくさんの笑顔と身も心も充実の一年でありますように。




@marisol















.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-12-02 23:23 | nico

ニコの仕業

f0243073_21105020.jpg



うちじゅうの、クッションの角、全滅なの。








@marisol













.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-11-02 21:11 | nico

ニコの尻尾

f0243073_1333866.jpg


長くない?





@marisol








.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-10-29 13:04 | nico

新潟の車麩

大きいでしょ。
煮物、炒め物、焼き物、酢の物、なんでも美味しいよ♪


f0243073_12514921.jpg





@marisol















.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-10-29 12:52 | nico

特訓

ニコはボール遊びが大好きです。
でもちょっとヘタッピです。
私が思うに、ニコは近眼なのかなあ~。ロッタよりも見えないみたい。
ロッタは本当に犬か?と思うほど目がよいのです。
その代り、ニコは耳がいい。

f0243073_22544916.jpg




f0243073_22571147.jpg




f0243073_22592015.jpg



ああっ!
f0243073_235330.jpg




ロッタは余裕のよっちゃんです。
ちゃんとボールを見ていますね。
f0243073_2364085.jpg






おまけ
f0243073_239726.jpg

ふたりで何か良からぬものを探している・・・・・・コラ!




@marisol

































.
[PR]
by 1202niconicopun | 2015-06-05 23:11 | nico

NicoとLottaの成長記


by 1202niconicopun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30